まずはご報告!

シンスプリントだったのか、疲労骨折だったのか、結局よくわからない弟の故障ですが、ようやく完治しました!お祝い

 

ていうか、すでにまったく痛みはなく、

「絶対治ってるやろ」真顔

と思いながら、負荷軽めの練習を継続していますが、水曜日に整形外科を受診して、医師のお墨付きをいただきました。照れ

 

夏休み明けから引きずってきたため、秋シーズンは思うような練習ができず、レースでも歯がゆい思いをしてきましたが、これも良い経験にしてほしいです。ウインク

 

 

さて、今週は、週末に行われる、今年最後のトラックレース『第3回全国駅伝中長距離競技会』に向け、調整練習を行いました。ニコニコ

忙しくて更新できていなかったので、ダイジェストで。アセアセ

 

 

2023年12月3日(日)

 

うまく走れなかった陸協記録会翌日の日曜日は、朝からアクアリーナ周辺でクラブチーム練習に参加。ニコニコ

 

アップ・体操・ストレッチ

30分ジョッグ

ストレッチ・マッサージ

ダウン

 

レースの疲労を抜くジョッグでしたが、その途中にまさかの転倒。ガーン

膝を擦りむいてまあまあ血が出ていましたが、大事には至りませんでした。

よかった~。滝汗

 

 

2023年12月4日(月)

 

月曜日は学校練習のみ。

 

アップ・体操・ストレッチ

基本ドリル

2000mペース走

ダウン

 

メインメニューはグラウンドの200mトラックでのペース走。

1周48秒(1km4分)の設定で行い、最後の方はビルドアップ。

結果は

46-47-48-48-48-47-47-46-45-44

 

 

2023年12月5日(火)

 

火曜日も学校練習のみ。

 

アップ・体操・ストレッチ

基本ドリル

300m×5(レスト1分)

ダウン

 

メインメニューはグラウンド外周での300mインターバル。

レスト1分で5本なので、珍しく強めのメニュー。

 

58”9-57”9-55”1-57”1-56”1

 

他の部活も練習中だし、コーナーは直角なので走りにくかったけれど、先輩と競い合って走れたようです。

 

 

2023年12月6日(水)

 

水曜日は、西京極サブトラックでのクラブチーム練習に参加。

 

アップ・体操・ストレッチ

ハイアップ

ブラジル体操

ながし

400m×6(200mジョッグつなぎ)

150m×2

ながし

ダウン

 

 

この日は週末のレースに向けてのポイント練習として、400mインターバルを行いました。

リカバリーは400mジョッグを2分(1km5分ペース)で。

 

79”1-(1’53)ー76”8-(1’55)ー76”3-(1’56)ー76”6-(1’57)ー75”5-(1’57)ー66”3

 

いい感じで走れています。

レースに向けてよい練習ができたので、本番が楽しみです。

 

 

2023年12月7日(木)

 

木曜日は学校部活がオフの日なので、自宅周辺での自主練。走る人

 

5kmジョッグ

ながし

 

週末のレースに向けての落とし。

ジョッグは1km5分くらいのペースでゆっくり走り、ながしでしっかりスピードを出しました。ニコニコ

 

 

2023年12月8日(金)

 

レース前日の金曜日は、学校練習のみ。学校走る人走る人走る人

 

アップ・体操・ストレッチ

基本ドリル

4kmジョッグ

ながし

ダウン

 

前日同様、負荷をかけず、リズムのよいジョッグと、スピードを出すながしで終了。

 

調子は良いようなので、あとは本番を待つのみ。キラキラ

今年をしめくくる良いレースになりますように。お願い