2023年11月7日(火)

 

月曜日は、学校部活があったけれど、雨のため補強中心メニュー。

 

火曜日は、午後の授業が科学センター学習だった弟。ニコニコ

 

 

京都市が誇る青少年科学センターでの観察・実験学習です。

 

 

こんな立派な施設ですが、我が家から徒歩で15分もかからないところにあり、父も昔は時々遊びに行きました。

 

 

本格的なプラネタリウムもあります。

 

科学センター学習では、いろいろなテーマの実験・観察講座がありますが、弟のクラスは「コオロギの観察」だったそうです。

弟はあまり興味がわかなかったようで、残念がっていました。笑い泣き

 

学習を終えた後は学校に戻って部活に参加。学校走る人走る人走る人

 

アップ・体操・ストレッチ

4kmペース走

ダウン

 

ペース走はグラウンドを1km4’20くらいのペースで走ったようです。

 

シンスプリントあらため「治りかけの疲労骨折」を完治させるべく、負荷を落としていますが、今のところ、痛みは全くないようです。OK

もう少し様子を見て、徐々に負荷を上げようと思っています。ウインク