2023年10月27日(金)

 

水曜日まで学級閉鎖だった弟。

 

インフルエンザにかかって受けられなかったテストの再テストが木曜、金曜に実施されるとのことで、再びテスト勉強のため練習はお休み。

 

これだけ休んだら、何の躊躇もなく休めます。グラサン

まだ咳も出ているしね。

 

テストが終わった金曜は久しぶりに学校部活に参加。学校走る人走る人走る人

しかし、激しい雷雨のために、補強だけだったようです。アセアセ

 

そして、この日はスポーツ内科に行ってきました。病院

約3ケ月ぶりの血液検査です。予防接種

 

前回はフェリチンの値が16.6まで下がり、鉄剤を処方してもらいました。

あれから毎日きちんと鉄剤を飲み、ここ最近はシンスプやらなんやらで、かなり練習量も落ちているので、かなり回復しているはず。お願い

 

【結果】

ヘモグロビン 13.26→14.30

フェリチン  16.6 → 78.5

 

ナイス!キラキラ

鉄剤飲んでる上に練習してないので、当たり前ですが、めちゃくちゃ良好な状態になっていました。爆  笑

 

シンスプも完全に治ったし、ここからはまた練習量を上げていくので、鉄剤は引き続き服用することに。

ただし、毎日飲んでいたのを2日に1回に減らすことになりました。ニコニコ

 

 

ちなみに兄弟揃ってお世話になっているのが、こちらのスポーツ内科。

「ゆうき内科・スポーツ内科」

↓↓↓

 

 

 

院長の田中祐貴(たなか ゆうき)先生は、とてもいい方で、未来あるジュニアアスリートが、スポーツ貧血などのスポーツ内科疾患を正しく理解し、予防・治療しながら良いパフォーマンスを発揮しそれぞれの目標を達成するという未来を願っておられます。

 

そして最近は、世間にあまり認知されていない「スポーツ内科」の啓発を推進するために、以下のSNSでの発信を始められました。ニコニコ

 

ジュニアアスリートのパフォーマンス向上のために、ぜひ、フォローや拡散をしていただければと思います。お願い

 

★YouTube

https://youtube.com/channel/UCema9UC6K8TkjsjUN8GlhXg

 

★TikTok

https://tiktok.com/@yukinbdctoq?lang=ja-JP

 

★Instagram

https://instagram.com/yukisports1986/