2023年4月22日(土)

 

弟が中学校の陸上部に入部しました。ニコニコ

なんと新入部員は、弟と女子1名の合計2名。アセアセ

 

どうか卒業まで廃部になりませんように。笑い泣き

 

そして、この日は弟が、たけびしスタジアムで行われた第2回京都陸協記録会に出場しました。

今回は3000mにエントリーしましたが、スタートは17:10。

 

というわけで、午前中は学校部活に参加しました。学校走る人走る人走る人

ミニハードルを中心とした基本ドリルをみっちりやったそうで、まあまあ脚にきてそうでした。グラサン

 

 

15:00頃に会場入りし、予定通り17:10にレースがスタート。

 

初めて、佐々木ACのユニフォームで走りました。キラキラ

兄も着ていた旧デザインのユニフォームを高1の先輩が譲ってくださいました。

(兄のもあるけれど大きすぎてまだ着れないアセアセ

 

 

1人だけ小学生サイズの弟。爆  笑

何度か接触して弾かれていましたが、転倒せずに完走。

 

この日は風がとても強くて、まあまあの悪コンディションでしたが、がんばって粘っていました。

 

【結果】

10’25”37(公認初記録)

 

<400mラップ>

 76”2-80”8-83”1-84”0-86”7-86”2-85”7-42”2
<1000mラップ>

 3’18-3’33-3’34

 

最初の2周はいい感じで入りましたが、後が続きませんでしたね。

 

実はこの1週間前にコロナワクチン3回目を接種して発熱し、3日間練習できなかったので、記録は期待していませんでした。ニヤニヤ

 

そんな状態で、午前に部活練習をこなし、強風の中のレース。

それでこのタイムなら、上出来だと思います。合格合格合格

 

いいコンディションで走れば、10分10秒は確実に切れるはず。

 

ただし、ここからしばらくは1500mにしぼって行くので、3000mのベスト更新は秋までお預けかな。

その頃には、軽く9分台に突入している予定。グラサン

 

次のレースは5月7日(日)の京都陸協記録会1500m。

今度はいいコンディションで走れますように。お願い