腰痛の兄は今日も朝練習はなし。

 

学校練習では補強に加えて少しだけジョッグをしたらしいけど、きのうの体育の持久走がたたったのか、今日はまた少し痛みがぶり返したようです。ショボーン

 

思ったより長引いてるなあ・・・。

 

まあ、しかたないので、焦らずに治したいと思います。真顔

 

 

そして、実はきのう弟がテレビに出演しました!

 

夕方の情報番組『かんさい情報ネットten』で弟の通う小学校が取材を受けたようです。

コロナ感染による誹謗中傷の防止をテーマにした人権学習が取り上げられ、弟のクラスの様子が放送されました。

 

映るかなーと思っていたら、どアップで映ってました!爆  笑

 

image

 

グループで話し合う場面が映され、他の子が意見を言っているのに対し、弟が「うんうん」とうなづいていました。笑い泣き

 

コロナ感染が拡大し、苦しい思いをしている人が増えている今、とても大切な授業だなあと思いました。

子供たちだけでなく、私たち大人も、こういう時だからこそ、他人のことを思いやる気持ちを大切にしないといけないと思います。