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最高のコピーを作るために

③:感情や好奇心をあおる


ユニークであることが大前提ですが、感情や好奇心を
あおる方法にもテクニックがあります。


その要素を見てみましょう。


3-1:ストーリーを用いる


よくみるのが、その商品を持っている人と、
持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
が有名ですね、セールスレターでもよく使われる手法です。


④:チェックリスト


「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」


というような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させ、
読ませるための有効なテクニックです。


⑤:質問をする


なるべく答えが Yes になるような質問をする。


営業のテクニックにもありますね。


逆にイエスとものーとも言えない問いを、
わざと投げるのもテクニックのひとつとしてあります。



⑥:多くの情報を提供する


ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。


必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要があります。


あなたにも経験はありませんか?



「こんなに無料でもらっていいのだろうか…」と。


そうした無料オファーの後に、
さらにいいものの商品オファーがきたら?


売りこまれてる! とは思わないはずです。


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