んー | 今村猛オフィシャルブログ「Gain the trust by myself!!」Powered by Ameba

今村猛オフィシャルブログ「Gain the trust by myself!!」Powered by Ameba

今村猛オフィシャルブログ「Gain the trust by myself!!」Powered by Ameba

城島さんの
引退
僕にとっては

なぜ?

ということしか
おもいません


全然やれるでしょ



という感じです




僕にとって
城島さんは

子供の頃からの
スターでした


ゲームでも
キャッチャーは
城島さんでした



城島さんが
中学生のときの
野球部の先生が


僕の中学校の校長になりました

たくさんの話を
聞きました


そこで
ますます
尊敬するようになりました



中学生の時
市内の中学生代表チーム

城島さんの自主トレメンバーの
試合をしました


僕の同級生は
城島さんに
すごい打球で
ホームラン打たれるわ
僕は
当てちゃうわ!笑




その時初めて
会いました





それから
プロに入り




城島さんに
挨拶に行きました




僕のことを
覚えていてくれました



ほんと
あの時の
感動は忘れません



普段は
普通の
長崎の言葉で話してくれる
すっごいいい人
でも
なににでも
夢中になれる人


ダイエーで
日本一


海を渡って
メジャーでプレーをしてる
城島健司という
野球選手




僕には
眩しくて






それから
対戦するようになり





真ん中になげろよー!


という冗談も
つい最近の話です





キャッチャーをできなくなったから



生活もかかってるのに
複数年途中での
引退




男だとおもいました




今日!
ほんとは
引退試合を見れるはずだったのに





ほんとさみしいです





他の人に
迷惑をかけない


だから
二軍で





でも
ファンのみなさんや
知り合いの人は
最後の
キャッチャー城島健司を
見たいと思うんですよね



僕だって見たい





大先輩に
言うのは失礼かとおもいますが


ほんと
いろんな意味で
ずるいですよ





僕がこれからは
城島さんの代わりに
長崎を盛り上げたいとおもいます!






最近夜寒いですね
試合の時も
冷えたりするんで
みなさん
無理はしないようにお願いします






台風もきてるので!






城島さん



僕にとっての
ヒーローです



ありがとうございました!