卒業式 長男 | トロント日記

卒業式 長男

長男がミドルスクールを卒業しました。

卒業式が行われたのは学校近くの教会で、PM5:30スタート。

時間通りに卒業式スタート。

卒業生が入場してきます。

男子はスーツ姿、女子はドレスが多かったです。

驚くのは、上記の服装にスニーカーというスタイルがちらほら。

ちなみに長男は、Yシャツにネクタイ、そしてスラックスというスタイル。

この日の為に買いましたが、2度と着る機会はないでしょう。

ちなみに、革靴は自分のを貸しました。 足の大きさはほとんど同じです。

(身長はまだ抜かれていません。)

着席して、先生の挨拶があり、担任の先生に一人づつ名前を呼ばれて、

卒業証書を受け取ります。

日本と異なるのは、お辞儀をしてもらうのではなく握手をします。

その後、成績優秀者の表彰。

約2時間、和やかな雰囲気の中で式は終わりました。

その後は、ゴルフ場のレストランを貸し切ってのパーティー。

歩いては行けないので送迎の必要があります。

まあ、車で10分弱ですが。。。

ピックアップの為PM10:00にゴルフ場へ。

セキュリティがいるので中には入れないのですが、

ドアが開いているのでちらっと中を見ることができました。

なんとダンスタイムで明りは薄暗くチークタイム。

なんと、まあ、って感じです。

9月からは高校生。