ニューヨーク旅行1日目 その2 | トロント日記

ニューヨーク旅行1日目 その2

まずは、腹ごしらえ。

前もって調べておいたSHAKE SHACKというハンバーガーを食べに。

開店の20分前に着いたので、ぶらぶらして時間を潰して開店直後に再度行ったのですが

既に行列が。。。

写真手前は長男がオーダーしたSmoke Burger、後ろはShack Burger。

 


おいしかったです。

食後、歩いてタイムズスクエアへ。



自由の女神、ハローキティ、ミッキーのぬいぐるみ達が観光客目当てにお金を稼いでいます。

ある方のブログによると、写真撮影で$5取られるらしい。

その後、近くのM&M’sのお店へ。

ここも観光客で大賑わいです。

このカラフルなのはすべてチョコレートです。

 


M&M’sの後は地下鉄に乗ってセントラルパークへ。

初めてのニューヨークの地下鉄。

まずはメトロカードの購入。

迷わず日本語を選択です。 勉強の為に英語の選択、などありえません。

 


このカード1枚で4人まで使用できるので、2枚購入。

ちなみに初期費用として1枚につき$1かかります。

日本の地下鉄の様に路線がわかりやすく表示されているのですが、、、

逆方向に乗ってしまいました。

一駅で気づいたので、すぐに下車して反対のホームへ。

ハプニングがありましたがセントラルパークへ到着。

この日の気温は13℃と暖かく、散歩も問題ありませんでした。

目指すはベセスダの噴水。

残念ながら水は止められており、噴水ではありませんでした。

セントラルパーク内は馬車が走っています。

 


料金は$50と$30の2パターン。

どちらにせよ高い!

そのままぶらぶらと歩いてブランドのお店が立ち並ぶ5番街へ。

途中アップルのお店がありました。 ここもすごい人です、平日なのに。

後から聞いたのですが、なんと24時間営業。 トロントではありえない。