オーランド1日目(ハリウッドスタジオ)_その2 | トロント日記

オーランド1日目(ハリウッドスタジオ)_その2

 1日目の続きです。

まずはトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのファストパスを入手。

ファストパスには、時間が記載されていて、この時間内に再度乗り場に来ると優先的

に乗り物に搭乗できます。 続いてロックンローラー・コースターのファストパスを入手。

(この時点でファストパスの使い方を理解していませんでした。 これについては後述。)

ファストパスを2つ入手したところで、パレード(ピクサー・パズル・カウントダウン・トゥ・ファン)

を見学。

  
 
終了後、先ほど入手したファストパスまで時間があったため、リトルマーメイドの旅

の待ち時間を確認に行ったら、なんとチャイニーズの方から今すぐ使えるファストパスを

3枚譲り受けました。 ということで子供たち3人でリトルマーメイドの旅へ。

その後、早めの夕食を取る為にサイファイ・ダインイン・シアターレストランへ。

ホテルの予約の際にダイニングプランと言う食事を4回分付けました。

ダイニングプラン(1回分)の内容は、・スナック、・クイックサービス、・テーブルサービス

という構成になっており、それぞれは、

スナック : 園内のワゴンで売られているおやつ(ポップコーン、ジュース、アイスクリーム等)

クイックサービス : ファーストフードのお店での食事

テーブルサービス : スタッフが食事を運んでくれるレストランでの食事

という具合になっており、自分たちの場合は滞在中にそれぞれを4回分食することが

できます。

今日の夕食が1回目のテーブルサービスです。

このレストランはドライブインシアターを再現しているので、レストラン内は薄暗

くなっています。

テーブルがアメ車の形になっていて2人ずつ座ります。そして前方にスクリーンがあり、

そこに昔の映像が映されています。

メニューはハンバーガー、ターキーサンド、ステーキ、ポークリブ、等々。

ちなみに、このテーブルサービスにはドリンク、デザートも付いています。

自分はポークリブを頼んだのですが、デザートまで食べきれません。

さすがアメリカといった感じです。 

食後、ファストパスの時間が迫っていたので急いでトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーへ。

いやー、久々に面白いと感じる乗り物でした。

その後すぐにロックンローラー・コースターへ。

乗り場でチケットを取り出してチケットの時間を再確認するとなんと、

「NOT A VALID」の文字が。。。

ん!? 何故だ?? 

この時になってファストパスのルールを理解したのでした。

ファストパスを入手したら、それに記載されている有効時間を過ぎないと次のファストパスを

入手できないのです。

つまり、乗りたい乗り物が多数あり、それらの乗り場に先回りしてそれらのファストパスを

入手しておくということはできないということです。

あちゃー、って感じでした。

しょうがないので、ファンタズミック(ディズニーのショー)を見に行きました。

上演の直前に着いたのですでにすごい人。 後ろの方の席でしたが、楽しむことができました。

 
  
その後ロックンローラー・コースターにリベンジ。60分待ちでしたが並びました。

暗闇の中を走るジェットコースター、次女はあまりの怖さに泣いていました。

その後20分待ちのスターツアーズへ。

これもなかなか。

その後はイルミネーションのショーをみてホテルへと帰りました。

 
  
ホテルに着いたのはPM10:00。

くたくたです。