Apple Store | トロント日記

Apple Store

近くのモールに買い物へ。



買い物の途中で、長男がこのモール内にあるアップルストアに行きたいとリクエスト。




ipodtouchに入っている、あるアプリの使い方がわからないので使い方を聞きたいとの事。




マジですか??




英語大丈夫なの???




アップルストア、いつもの通りすごい人です。




手が空いているスタッフをに声を掛けます。




積極的です。




英語を理解できる、という自信がどこから出てくるのか不思議です。




何とスタッフ、長男の意味を理解して対応してくれています。




しかも、子供相手に丁寧に説明してくれました。




どうやら長男、ほとんど意味を理解できている様です。




自分はと言いますと。。。




それはさておき、アップルストアの後、この日のお目当ての物を購入したのですが。。。




お店に入って、スタッフ(若いおにーちゃん)にお目当ての物を探していることを告げると、




それがある棚まで案内してくれて、




「2種類あって、今日は$5オフです。」




と説明してくれました。確かに棚に$5オフのサインがあります。




片方を選んでレジに持っていくと、$5オフになっていない価格が表示。




レジ係りに$5オフの事を説明すると、




「もし本当に$5オフなら、登録されているので表示される」




と言われたので、




「いやいやいや、あそこの棚に$5オフのサインがるあるやん!!




 さっき、若いおにーちゃんが$5オフって説明してくれたんだけど!!!」




と言いたいのですが、この状況で必死に絞り出した言葉は、




「あのサイン見てください」




自分ながら情けない。。。




レジ係りしばらく考えて、




「あのサインは、その下の棚にあった手袋に対しての表示。




 手袋は全て売れたので、今はないけど。」




と説明。 そうなの? ふーん? 引き下がるも、実際には納得せず。




清算終わって、先ほどのおにーちゃんにレシートを見せて、$5オフになっていないことを説明。




おにーちゃん、「ドンウォーリー、ドンウォーリー」を繰り返して、責任者らしき人に説明。




責任者らしき人、先ほどのレジ係りの隣のレジ係りに$5バックを指示。




先ほどのレジ係り、事のいきさつを聞いているのに知らん顔。




よくもまー、いい加減な事言えるな!




ったく!!