不渡り!! | トロント日記

不渡り!!

本日、銀行に行ってきました。



理由は、これまでにかかったホテル滞在費、レンタカー費用の清算分を先日小切手で




受け取ったためこれを銀行口座に移すためです。




初めての事なので、銀行のおばちゃんがあれこれと助けてくれます。




(と言っても彼女が何を言っているのか理解できていません。)




この時、自分の口座の履歴を見ることができたのですが、$200引き落とされていることに




気づきました。(ちなみにこの口座には、口座作成時に入金した$20しか入っていません)




そうだ、 タウンハウスの鍵をもらう時に手渡した鍵のデポジットの$200だ!!




てっきり忘れてました。 $20しかない口座から$200引き落としているので




マイナスです。 ペナルティとして$45(だったかな?)取られました。




ショックです。。。




当分の間は手持ちカナダドルが少ない状態が続くので、口座の状態には注意が必要だと




いつことを痛感しました。