あのディカプリオがアカデミー賞初受賞だったなんて。 | 品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

☆歯科のこと、趣味のこと、戸越銀座情報、いろいろ日々感じたことを綴っていきます☆

戸越のいけだ歯科クリニック 池田 敦美です


タイトルにもありますが

これには驚いたわけです


あのレオナルド・ディカプリオがですよ

あんなにほぼ毎年映画にでてて

ちょこちょこと話題作、超大作に出演していたのに。

22年越しの悲願達成とのこと!


これはどんな素敵な作品に巡りあいそして演じきったのか

観てみたいと駆り立てられ

今月のあたまに、また映画館に走りました


<レヴェナント:蘇えりし者>

感想はというと、

物語上仕方がないのですが(サバイバル復讐劇です)、グロテスクなシーンも多く

そ、そうか、だからR指定なのか。。。と思う感じでして。。。

とにかく体張ってるなぁ、色んな意味で目を覆いたくなる場面が多々。

騎乗してる馬ごと崖から落ちたり、闘いの末、生肉ムシャムシャ食べたり。

あと熊に襲われてるシーンの尺が長くて長くて((+_+))

くまさん、もうしつこいよ、やめて~って思うし、みてるこっちまで イタタタと...

ん~ん、こりゃなんかlove story で賞とるのとか難しそうだね、

なんて余計なこと考えてしまう大迫力。

めちゃめちゃな感想で、すみません(^_^;)


心穏やかな気分で見ていられるのは臨場感あふれる自然の映像^_^

こんな素人の私でさも

どのように撮影したのだろうかとか、ここはどこだろうとか興味をひかれました。



むかしむかしに

一時期

私の中で レオナルド・ディカプリオ ブームがありまして

(ハリウッド俳優ブームともいう)

ロミオとジュリエット

タイタニック

は映画館でもDVDでもみて

その他は

DVDでチェックしたり。

特にギルバートグレイプも当時は何回もDVDでみました

ジョニー・デップもでてますしね。


ハマってましたね。あの頃は色んな洋画を観てました

聞き取れないくせになるべく字幕を見ないで

映画を見ようとしていた時期もありましたね(笑)

そしてあの頃はなぜか邦画は映画館で観ない主義でした。


そして時が過ぎ、間があき

ディカプリオ作品を映画館でみたのは

華麗なるギャツビー

豪華絢爛な作品でしたが

フト、私は勝手に ディカプリオ=ラブストーリー

を求めているんだと気付かされましたね(笑)

この作品、タイタニック以来のラブストーリーなんですって(^_^;)


しかしアカデミー賞受賞までは険しい道のりでしたね~

すごくすごくファンだったので

良かったねえ~ってなんだか安堵といいますか

この知らせを聞いてホッコリ気分になってしまいました(*^^*)

                                     Atsumi


戸越の歯医者 いけだ歯科クリニック

☎03-6421-6567

http://www.t-ikedaha.com