マクドナルド異物混入事件で歯??? | 品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

☆歯科のこと、趣味のこと、戸越銀座情報、いろいろ日々感じたことを綴っていきます☆

戸越のいけだ歯科クリニック 池田 敦美です


ニュースで 「マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か」

と出て

つい、職業柄とくに気になって見ていましたら

ん?人工歯かな?と感じました。。。

人工歯とは主に入れ歯(義歯)に使う歯です

素材はプラスチックかセラミック(セトモノ)が多いです





↑ニュースでみたのこんな感じでした。(人工歯の裏面から撮影)


「ヒトの歯」というと天然を想像しますよね?

画像もでて「治療痕があり~マクドナルド社もヒトの歯と認めていて~」

という報道を見ましたが

ん~ヒトの歯?治療痕?

ニュース画像を見た方の多くは

歯とみられるものについている赤いものを血と思うでしょうし

ビックリされたことでしょう。

私達は見慣れていますが^^;ちなみに上の画像の赤いのはワックスです。


でもあれは。。。???実物を見て触ったわけではないのでわかりませんが。

ま、ただ皆様が「天然歯」か「人工歯」かを問題にしていないのは

わかるのですが「天然歯」の方が気味が悪く感じるかと思って。


というよりも何故混入したかですよね?


まず食事していてガリッと音がして

慌てて出したら歯が出てきた。とういうケースは

たいてい自分の歯(虫歯でかけた)なり白い詰め物だったり歯石だったり。


ポテトに混入とは?

その方も自分の歯ではないと言っているとの事ですし、

どこで混入するのでしょうか?

フライ跡がないなら製造元ではないってことですよね

揚げたあと袋に詰めるときに?

お店の方の口から落ちた?

でもそれならポテトの外側に異物。となれば

お客さんは口にまで運ばないような。。。


とにかく謎は深まるばかりです。

しばらくこのニュースは続きますね。

偽装や隠蔽で不信感は増すばかり。

食べ物には気をつけなくてはとしみじみ思いました。   Atsumi


戸越の歯医者 いけだ歯科クリニック

☎03-6421-6567

http://www.t-ikedaha.com