幼稚園入園式 | 3児mama❀tikaさん家のおやつ事情

3児mama❀tikaさん家のおやつ事情

3人の子供の日常や成長記録、手作りスイーツやパン。

昨日は長女の幼稚園の入園式でしたアゲアゲ

大事な日に限って寝坊するんだよね~。間に合ったから良いけど、支度がバタバタ汗


着いたら正門で写真撮影の列ができてた!

列に並んで撮ったけど、後ろにも並んでる人がいっぱいだからササッとしか撮れなかった…



この写真、次女も写るはずだったのに撮る瞬間フラ~っと歩いて行ってしまった汗

でももう1枚撮るのも申し訳ないからそのまま撮影終了。


教室に入って荷物を所定の位置に置いて、ホールに移動して入園式始まり~キラキラ


やっぱり保育園とは違って皆さん正装で、式自体もちゃんとした物でした。

長女は途中で飽きてしまったらしくトイレに2回も行った。

「これじゃ漏れちゃうよー!」とか言うから一応連れてくけど、式の前にトイレに行ってるから全然出ないの。

2回目のトイレ行ってる間に式終わっちゃうし。




式の後は担任の先生のおはなしを聞いて、クラス写真。


写真の時も「ママー!」って泣いてうちだけ抱っこで写真。しかも全然カメラの方見てくれない。
私も必死だったから酷い顔してるだろうな~ガクリ


散々だったけどこれも良い思い出かな苦笑



明日は慣らし保育。

次女と長男の慣らし保育も明日から。


いざ預けるとなると寂しいな~(´・ω・`)






Android携帯からの投稿