手術のこと① | 3児mama❀tikaさん家のおやつ事情

3児mama❀tikaさん家のおやつ事情

3人の子供の日常や成長記録、手作りスイーツやパン。

11日の手術のこと。


15時から看護師さんに呼ばれて手術室に入る。

手術台に乗り服を脱ぎ、背中から麻酔を入れる。

この時身体を丸めないといけないんだけど、お腹が大きいから結構苦しい…

でも麻酔自体はほとんど痛くなかった。前回はもう少し痛かった気がするけど。

麻酔が入るとすぐに足が痺れてくる。

主治医の先生や麻酔医の先生と話してるうちに、足に力が入らなくなり感覚がなくなる。

血圧計やら心電図やらいろんな器具をつけられて手術開始。

二人目の時の恐怖(術後の吐き気、朝までほとんど寝れない、抜糸等々)がよみがえってきてかなりドキドキ。

麻酔医の先生に励まされながらも、はさみのジョキジョキと何かを切る音を聞いてたら余計こわくなってしまい、目を閉じて深呼吸。

落ち着かないと~と思ってるうちに「もうすぐ産まれますよー!」と。

すごく早く感じたけど、手術が始まってもう20分くらい。

「産まれたよー!男の子でーす!」と聞こえたけど産声は聞こえず。でも数十秒後には泣いてた。

少しだけ赤ちゃん触らせてもらって、すぐにバイバイ。

その後は眠らされ、起きたら手術が終わる頃。

卵管けっさつもしてもらい、無事手術終了。

ストレッチャーに移され服を着せてもらってたら、なんだかホッとして号泣。

麻酔医の先生に「最初かなり心拍上がってたからこわかったんだね。落ち着いて今までよく頑張ったね!」って言ってもらい更に号泣。




続く




Android携帯からの投稿