サブレシトロン | 3児mama❀tikaさん家のおやつ事情

3児mama❀tikaさん家のおやつ事情

3人の子供の日常や成長記録、手作りスイーツやパン。

昨日のおやつぺこ





レモン汁入りのサブレをハートに抜いて焼き、シトロングラスを塗るだけあげ

本当はサブレにレモンの皮も入れたかった~。


レモン汁だけだからサブレ自体はほとんどレモンの香りがしない…

けどシトロングラスでしっかりレモンの香りがするから良しとしよう!



しかし少し焼きが甘かったみたい。

旦那に、焼き温度を落として長めに焼くよう注意されました~。


そうすれば焼き色はあまり付かないけど香ばしさも出てくるって!さすが心





そういえば今年のジャパンケーキショーのマジパン部門に出品することになったらしい!

受賞できるかな♪

せっかく旦那の作品が展示されるから見に行きたいけど、10月になるとかなりお腹大きくなってるはずだよね~。

すごい人混みだし入場にも並ぶから今年は行けないかなううっ...


まあ仕方ないか!出来上がったら写真撮ってきてもらおうニコ





そして明日さくちゃんの幼稚園が終わったら旦那の実家に帰省。

実家に2泊、少し離れた所の旅館に義母と1泊。

少し早めの夏休み。

荷造り頑張ろー。


梅雨明けしてかなり暑くなってきたから熱中症に気をつけなければ!





Android携帯からの投稿