[トゥデイTV]「国民死刑投票」パク·ヘジンvsパク·ソンウン、張り合い..圧倒的演技熱戦
ヘラルドPOP (8/7)
パク·ヘジンとパク·ソンウンの激しい神経戦が捉えられた。
SBS木曜ドラマ「国民死刑投票」(脚本チョ·ユニョン/演出パク·シヌ/製作(株)パンエンターテインメント、スタジオS)が衝撃展開でお茶の間劇場を騒がせた。第4話のエンディングで、殺人者のクォン·ソクジュ(朴ソンウン扮)が警察に特別赦免を条件に、「ケタル(犯人)追跡に協力する」と取引を提案したのだ。クォン·ソクジュが刑務所の外に出ることができると簡単に予測できなかったため、視聴者は大きな衝撃に包まれた。
クォン·ソクジュがチョンナン刑務所を出ただけに、警察のキム·ムチャン(パク·ヘジン)、ジュヒョン(イム·ジヨン)と協力に乗り出すのか疑問が集まっている。特に、キム·ムチャンとクォン·ソクジュは一時はお互いを信じて頼る兄弟のような間柄だったが、8年前の事件をきっかけに警察と殺人者として向き合うことになった。複雑に絡み合った関係であるだけに、2人が個人脱走追跡のために同じ船に乗るのか、乗れるのかが注目される。
このような中で9月7日「国民死刑投票」製作陣が5回放送を控えて刑務所接見室ではなく他のところで向かい合ったキム·ムチャンとクォン·ソクジュの姿を公開し耳目を集中させる。
写真の中のキム·ムチャンは地下駐車場と見えるところで誰かを待っている。表情に感情は隠したが、目つきだけは鋭く輝いていて好奇心を刺激する。次の写真には、自動車に囚人服の代わりに黒いスーツを着たクォン·ソクジュが搭乗している。これを通じてキム·ムチャンが清郎刑務所から出てきたクォン·ソクジュを待っていたことが推察できる。そのように向き合ったキム·ムチャンとクォン·ソクジュの間に張り詰めた緊張感がうかがえる。
ここで最も目を引くのは最後の写真だ。キム·ムチャンとクォン·ソクジュ、チョンナン刑務所の刑務官パク·チョルミン(チャ·レヒョン)が並んでどこかに向かって歩いている。キム·ムチャンの固く閉じた唇、クォン·ソクジュの意味深長な表情が対比され、2人の男の複雑で微妙な関係性を暗示している。ここにクォン·ソクジュに対する不便な気持ちを隠さないパク·チョルミンが加わり、立体的なキャラクターたちが会ってどんな緊張感を誘発するのか、どんなシナジー効果で劇の没入度を引き上げるのか期待感を高める。
「国民死刑投票」製作陣は「今日(7日)放送される5回ではキム·ムチャンとクォン·ソクジュの本格的な頭脳戦が繰り広げられる。キム·ムチャンとクォン·ソクジュはお互いを信じない。しかし、それぞれ目的を達成するためにお互いを利用しなければならない。この過程で2人の男の激しい心理戦が繰り広げられる。パク·ヘジン、パク·ソンウンの2人の俳優は一寸の揺るぎない集中力と演技呼吸で息詰まるような緊張感を完成させた。パク·ヘジン、パク·ソンウン2人の俳優の熱演を見る楽しさもあり得る5話に多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。
2人の男が贈る緊張感とコシのある面白さでいっぱいになる「国民死刑投票」5回は9月7日木曜日、まさに今夜9時に放送される
