SBS「国民死刑投票」パク·ヘジン-パク·ソンウン-イム·ジヨン「信じるか対立するか」
KBSメディア(7/20)
パク·ヘジン、パク·ソンウン、イム·ジヨン「信じて見る俳優」たちが来る。
8月10日に初放送されるSBSの新しい木曜ドラマ「国民死刑投票」(脚本チョ·ユンヨン/演出パク·シヌ)は、悪質な犯罪者を対象に国民死刑投票を行い、死刑を執行する正体不明の人物「蓋脱」を追跡する物語を描いた国民参加審判劇だ。奇抜な想像力を基盤に極限のカタルシスと「正しい正義」に対する問いまで投げかけるウェルメイドジャンル物誕生を予告する。
「国民死刑投票」は3人の主人公パク·ヘジン(キム·ムチャン役)、パク·ソンウン(クォン·ソクジュ役)、イム·ジヨン(ジュヒョン役)の破格的な演技変身で放送前から注目されている。パク·ヘジンは猪突的で荒々しい警察キム·ムチャンを、パク·ソンウンは善と悪の境界に立ったような人物クォン·ソクジュを、イム·ジヨンはトリッキー充満警察ジュヒョンを演じる。既存イメージを変えた彼らの変身は「国民死刑投票」の没入度と興味を一層引き上げるものと期待される。
これと共に注目すべきは、劇中の3人の微妙な関係性だ。警察人のキム·ムチャンとジュヒョンはある日、突然始まった国民死刑投票とそれによって起きる事件を追跡するために乗り出す。性格も性向も違う2人だが、国民死刑投票の背後にある正体不詳の改奪を追うという一念で別々に、また一緒にチームプレーを続ける。この時、彼らの間に色々と意味深長な人物クォン·ソクジュが登場する。
一時、大韓民国で最も有名な法学者だったクォン·ソクジュは、8歳の娘に性的暴行を加えた犯人を直接殺害して自首、刑務所で長期服役中だ。クォン·ソクジュは国民死刑投票事件が発生し、世の中が騒がしくなると注目を集め始める。結果的にキム·ムチャン、クォン·ソクジュ、ジュヒョンはお互いを永遠に信じることも、お互いを永遠に疑うこともできない状況に投げ込まれる。ハードボイルド追跡スリラーであるだけに、主人公3人を中心にした人物たちの激しい心理戦も繰り広げられる見通しだ。
これと関連して「国民死刑投票」製作陣は「劇中3人の主人公の関係性は状況により休む間もなく変化し劇的緊張感を高めてくれるだろう。これは俳優個人の演技力と力量はもちろん、助力と疑い、対立を自由自在に行き来する俳優たちの演技呼吸が必ず必要だ。このような側面で「信じて見る」俳優3人組パク·ヘジン、パク·ソンウン、イム·ジヨンの組み合わせは申し分ないと思う。実際、撮影現場で見せてくれた3人の俳優の呼吸は驚くほどだった。視聴者の皆さんの多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。
SBSの新しい木曜ドラマ「国民死刑投票」は8月10日木曜日夜9時1回、2回連続放送を皮切りに毎週木曜日夜9時1回ずつ放送される。