パク・へジン側"麻薬投薬の疑いの40代の男優ではない‥強く法的対応"[公式立場]
Newsen (9/11)
パク・へジン側が'40代の麻薬投薬の疑いの俳優'の
デマに"強力な法的対応をする"と明らかにした。
パク・へジン所属会社アーティストカンパニーは9月11日に公式の立場を出して"最近、オンラインコミュニティやSNSを通じて俳優パク・へジン氏が麻薬投薬の疑いで逮捕された40代の男性俳優と関連したという虚偽の事実が無分別に流布されていることを確認した"、"これは明白な虚偽事実で、パク・へジン氏は、本事件と無関係であることを明らかにする"と伝えた。
また、"当社は関連した根拠のない虚偽事実の流布が続く場合、当該内容を作成および流布した彼らを対象に強力な法的対応を進める予定"と伝えた。
一方、10日、ソウル江南(カンナム)警察署によると、40代の男性俳優Aが論峴洞の自宅で麻薬類管理法違反の疑いで緊急逮捕された。Aは2006年に地上波ドラマ助演でデビューした後数本の映画やドラマに主演、助演級で出演したという。
以下公式立場の専門
おはようございます,
アーティストカンパニーです。
最近、オンラインコミュニティやSNSを通じて俳優朴へパク・ジン氏が麻薬投薬の疑いで逮捕された40代の男性俳優と関連したという虚偽の事実が無分別に流布されていることを確認しました。
これは明白な虚偽事実で、パク・へジン氏は、本事件と無関係であることを明らかにします。
当社は関連した根拠のない虚偽事実の流布が続く場合、当該内容を作成および流布した彼らを対象に強力な法的対応を進める予定です。
当社はこれからも所属俳優の名誉と権益を保護するため、虚偽の事実、悪性デマの流布など悪意的な行為に対する強力な対応を進めることをお知らせします。
ありがとうございます。