'ショータイム'チョン・ジュノ、このような将軍神はこらえられない。。。コミックが'年輪'と会った
OSEN (12/20)
"今までこのような将軍神はいなかった。"俳優のチョン・ジュノが熟練したコミック演技の巨匠であることを改めて立証して期待を集めている。
チョン・ジュノは来年3月放送予定のMBC新ドラマ'今から、ショータイム!'(脚本ハ・ユン、イ・ヒョンミン演出・チョン・サンヒ、以下'ショータイム')のチェゴム将軍役にキャスティングされ、撮影が盛んに行われている。
'ショータイム'はカリスマ魔術師チャ・チャウン(パク・ヘジン)と神通力を持つ熱血女刑事コ・スルヘ(チン・キジュ)の幽霊協力コミック捜査劇だ。劇中のチョン・ジュノはチャ・チャウン(パク・へジン)家で代々仕えてきた将軍神チェゴムの役を演じている。代々弟子らが将軍神を祀って、
人たちに良いことをすればオタク力が蓄積される神的存在でもある。
しかし、チョン・ジュノの強烈な衣装からも分かるように、チェゴムはただ神の存在だけでなく人間の香り満ちた人物でチャ・チャウンと常にすれあい事件を解決していく。派手なスーツに華やかなヘアスタイルまで、チョン・ジュノでなければ不可能な破格的な魅力を装着した将軍神で、一般的に怖くに思われてきた将軍神とは180度違う姿を見せてくれる予定だ。
チョン・ジュノが、悔しいチェゴムは時にはぺらぺらと一時も小言を休まない憎らしい姑みたいだが、幽霊度は指一本で跳ね返ってしまう神力を持っているなど、様々な面を持っている。
これに劇中の主人公チャ・チャウンとは切り離せない、反転に反転を繰り返すケミで、お茶の間を笑いの渦に、時には涙の渦にする予定だ。ハンサムな顔に反戦コミック演技まで兼備し、韓国を揺るがしたチョン・ジュノはコミックに年輪が重なって、水が流れるごとく自然な乗りで視聴者を虜にするだろうと期待される。
'ショータイム!'は撮影前、すでに全世界190カ国余りの海外OTTに先行販売されるなど、来年最大の期待作の一つとされている。