パク・へジン、画期的サービス'パク・へジンショップ'で中華圏攻略 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

パク・へジン、画期的サービス'パク・へジンショップ'で中華圏攻略

 

スポーツ傾向(7/14)

 

俳優パク・へジンがツェッペリン(ZEPLIN)の仁プルルオンソショップである'パク・へジンショップ'を中華圏にオープン、型破りな行動に乗り出す。

ツェッペリンは誰でも開くことができる店に特化されたもので、物流と決済、配送まで一度に提供するCBTコマースプラットフォームである。

ピンテク企業(株)アイシビ(ICB)で提供するツェッペリン(ZEPLIN)サービスは長年の努力の末に完成されたサービスで販売金額が正確に販売者の通帳に入金されて、消費者らが安全に商品を受けられる統合サービスを提供する。また、ツェッペリンとワンホンライブコマースを準備中のモコ。ENTとマウンテン・ムーブメントが会ってスパークの散る市場を開くことが期待される。

 

ツェッペリンはこれまでグローバルマーケットに力を使われなかった国内コマースソリューション市場に決済と物流とはICB(業種分類ベンチマーク (Industry Classification Benchmark) - FTSEとダウ・ジョーンズ・インデックスが定めた株式分類システム)の強みを結合し、市場を先取りするという計画だ。

これは決済や物流など、越えなければならない山が多くて良い製品を海外に披露すること大変だった産業分野に久しぶりの恵の雨であり、朗報になるものと期待される。

このプロジェクトの最初の主人公は、中華圏で大きな愛を受ける俳優パク・へジンだ。マウンテン・ムーブメント所属俳優のパク・へジンの独占海外エージェンシーのモコ。ENTで初の開設しインプルルオンソショップで作られる'パク・へジンショップ'にはパク・へジンと関連された厳選された商品を披露する予定だ。

ICBのユン・イルド首席は"これまで国内で海外に製品を販売することがブランドや流通会社に非常に困難な仕事だった。ツェッペリンは顧客社が最も苦労する国境間の決済を解決し、ブランド別にショッピングモールと統合物流サービスを提供する方式でこの問題に接近した。この12月、B2BバージョンのV1を成功的に発売を開始し、現在活発な取引が行われている安定的なプラットフォームサービスであり、俳優パク・へジン様の助けでV2発売に大きな動力を得た。普通の俳優とは違って韓国ブランドの海外進出に関心が多く、国境間の取引についての理解が高く、大変驚いた。パク・へジンは、感動そのものだ"として激賛した。

今回'パク・へジンショップ'にはサムスン電子の製品900種あまり、サンキスト製品30種あまり、ボタルリニュムアンプル、水素水、山の人参、歯磨き粉、化粧品、衣類、靴などパク・へジンが広告モデルとして活動中の製品たちと参加を希望する一般企業の優秀な製品を選定して7月20日から中国と韓国の芸能人とワンホンドゥルのコラボが毎月続き、特別なマーケティングで顧客満足度を高める予定だ。

また、今後、予定された(株)モコ。ENTと契約された多数のスターたちの参加で優秀な国内ブランド商品を海外に販売できる足場となるツェッペリンxパク・へジンのコラボに対する期待が大きい。

今回のプロジェクトの責任を負ったマウンテン・ムーブメントファン・ジソン代表は"ワンホンとコラボを準備し、壁にぶつかっている部分が物流と決済だった。それぞれの国によって使う決済方式が異なり、入金時期が様々なものが中小企業に解決しがたいことであることを発見してツェッペリンの決済・物流インフラを利用し、安全な販売と韓国の良い製品が全世界に伝わるように努力する計画"とし、"パク・

へジンショップオープンは会社レベルで2年間準備した結実"と明らかにしただけに、息苦しかった産業の販路に風穴が開くようになることを期待している。