パク・へジンの善良な影響力…ファンと共に寄付リレー
スポーツワールド(5/10)
俳優パク・へジンとファンの善行がコロナ・19の厳しい時局もかかわらず、皆に温もりを伝えている。
パク・へジンの韓国ファンカフェー'朴愛人'はこの4月10日、パク・へジンがモデルとして活動中のサンキスト製品をネイバーライブショッピング放送で購買、全量を天使無料給食所に寄付した。天使無料給食所側は"送ってくださった飲料は極貧の生活苦を経験している周囲の高齢者たちにお弁当の配達の際、大切にお伝え致したい"と"孤立して寂しい人生を生きている独居老人たちに向けて分かち合いの手を差し伸べてくれたパク・へジンファンの皆様に心からの感謝の気持ちを伝えながら、天使無料給食所もパク・へジン俳優をいつも応援する"と感謝の挨拶を伝えた。
フィリピンのファンクラブは2018年から善行を通して、'寄付天使'パク・へジンの善行を広く知らせている。今年はパク・へジンの誕生日を迎え、ワールドビジョン、フィリピンを通じて、フィリピン内の飲み水の供給が脆弱な地域に井戸を支援した。また、タイのファンクラブはこの4月30日、タイの世界保健機関(WHO)傘下の病院に勤務する医療人たちのためにミネラルウォーターと生活必需品を送り、コロナ19の克服の意志を固めた。
さらに、パク・へジンの北米(アメリカ、カナダ)地域のファンたちも韓国の女性の望みセンターにサンキストを寄付し、俳優の挑戦を支持した。パク・へジンとファンの寄付活動はすでに長い間各国で続いてきたため、今回リレーの寄付がより大きな意味で迫ってくる。
パク・へジンはいつもこぎれいに本人の役割を果たし、制作現場で'また働いてみたい俳優'に選ばれ、同じスタッフと何度も働いた俳優として有名だ。現場で品格を守る、スタッフたちと末っ子の俳優たち一人一人とふれあい、容易でないドラマ撮影現場にいつも笑いが絶えないように素晴らしい俳優として位置づけられてきた。特に、昨年デビュー14年ぶりに演技大賞を獲得して'大賞俳優'のタイトルをつけることになった俳優が、その場にとどまらずいつも新しい挑戦に、すかさず取り組んでおり、彼は手本となっている。
最近、サンキストモデルに抜擢されると共に不慣れなウェブ芸能'ランダムボックス'と'ライブショッピングゲスト'に乗り出している。彼はサンキストモデルとして撮影し挨拶程度ではなく製品を実際に体験して一緒に楽しみながら困難な時局に苦しんでいる企業に向けて積極的に乗り出している国民俳優として'エッジ'あふれる素晴らしい姿を見せてくれた。
これにパク・へジンのファンも俳優の挑戦を応援し、ブランドの製品を購入して、一人暮らしの老人に向けた天使無料給食所と女性の希望センターに寄付して、俳優の誕生日を迎え、寄付をするなどパク・へジンを支持して応援し、関係を強固にしたすばらしいコラボレイションを披露して手本となっている。
また、ネイバーオーディオクリップ全体ランキング1位ですでに5600万再生数をかけられ、画期的な場を開いた'トゥパクトーク旅行'もパク・へジンが挑戦した新しい領域の結果物だ。俳優として重きを置いてパク・へジンはこれまで体で活躍しながら、大衆たちと深い関係を結んだ。植樹、練炭奉仕、消防庁名誉消防官と消防官たちと強固な友情を6年間続けており、コロナ19の事態に寄付はもちろん、コロナ安全守則映像を自費で作って全世界に無料で寄付したこともある。
彼が見せてくれる多様な挑戦とジャンル破壊を見ながら27カ国のパク・へジンファンたちは彼が俳優にととどまらず進む姿に応えて、各国で自国内の貧しい隣人に手消毒剤、マスク、子ども学校の再建など数え切れないほど多くの寄付と奉仕で10年以上の自主的なボランティアや寄付をしてきた。
このように単にファンと俳優の関係ではなく、お互いを応援して支持してくれる模範的な俳優とファンの関係でお互いを守ってきたし、、このようなファンにパク・へジンは普段愛情表現をよく行い、イベントも頻繁に実施してきた。済州島でファン100人と'フリーハグ'をして、10周年には5000人を招待して無料でファンミーティングをしており、ファンたちの安否を問う映像や写真、そして感謝の気持ちをよく表現し、ファンの自負心を満たした。無料写真集のサイン会を開いてファンの安否を向けて海外ファンミーティングもよく参加して安否をこなしていた俳優をファンはもっと愛して応援してきた。このような俳優とファンの間の模範的な先例が芸能界全般に拡散されることを望むというパク・へジンはこれからも素敵な挑戦と作品に大衆の前に立つようになることを約束した。