水木ミニシリーズ男女最優秀賞
イーディリー (12/30)

俳優キム・ウンス、イム・スヒャンが最優秀演技賞の水木ミニシリーズ部門を受賞した。
30日、ソウル麻浦区上岩MBC公開ホールで開かれた'2020 MBC演技大賞'ではハン・ジミン、チョン・ヘインが最優秀賞部門の授賞をした。
最優秀演技賞の水木ミニシリーズ部門男子候補としては'コンデインターン'キム・ウンス、'私を愛したスパイ'ムン・ジョンヒョク、'その男の人の記憶法'キム・ドンウク、'コンデインターン'パク・へジン、'私が一番美しかった時'スジ、'もっとゲーム:0時に向かって'オク・テクヨンが候補に上がり、キム・ウンスが受賞をした。
キム・ウンスは「感謝する。 MBC.やはりMBCだ、コンデインターン'現場はトラブルがなかった。ただトラブルがあったなら、コロナ19の要因だ。パンデミックの状況で、苦痛を受けている方、そして医療現場で孤軍奮闘戦っていた医療陣の方々'コンデインターン'イ・マンシク一緒に生活の現場で孤軍奮闘している主役たちを声援したかった」と所感を伝えた。
最優秀演技賞の水木ミニシリーズ部門女性候補では'その男の人の記憶法'ムン・カヨン、'もっとゲーム'イ・ヨンヒ、'私が一番美しかった時'イム・スヒャン、'私を愛したスパイ'ユ・インナが上がり、イム・スヒャンがトロフィーを手にした。イム・スヒャンは"オ・イェジを演技できたのはとても大きな幸運だった"としながら一緒にした制作陣、役者たちに感謝の気持ちを示した。
一方、'2020 MBC演技大賞'側は放送制作関連政府の指針に従って、徹底的に防疫守則を遵守しながら、行事を進行したと公示した。出席者全員はマスクを着用しており、授賞式前と中間休み時間には専門的な防疫を実施して、行事場出入試するすべての職員は発熱体の大きさと無人、全身消毒機で二重防疫措置を取った。フォトウォールの行事でも、マスクを着用した状態で時間差をめぐって俳優1人ずつ写真撮影を進行しており、授賞式すべての出席者の構成も最小限に行われた。