'コンデインターン'パク・アインが明らかにした#タク・チョンウン#ラブライン#パク・へジン | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

'コンデインターン'パク・アインが明らかにした#タク・チョンウン#ラブライン#パク・へジン-キム・ウンス[一問一答]

ヘラルドPOP (6/16)



視聴率と話題性を同時に奪い、不動の水木ドラマ1位を守っているMBCミニシリーズ'コンデインターン'(脚本/シン・ソラ、演出/ナム・ソンウ、製作/スタジオHIM)でタク・チョンウン役を熱演中のパク・アインがドラマとキャラクターに対する率直な考えを明らかにした。

劇中でタク・チョンウンは職員の95%が正社員のジュンス食品の5年目の契約職社員で、表には冷たそうに見えるが、暖かい本音を持った人物だ。ドラマが後半部に進むにつれタク・チョンウンが正規職転換するかどうかをはじめ、過去カ・ヨルチャン(パク・へジン)とのサム(「썸」(サム)「썸씽」(Something)」の頭文字をとった新造語。意味は、友達以上恋人未満な関係(二人の間に「何か(Something)がある」微妙な関係を維持するという意味) ジュ・ユンス(ノ・ジョンヒョン)とのラブラインなどが新しい観戦ポイントとして浮上する中、パク・アインが繰り広げる活躍に、視聴者らの耳目が集まる見通しだ。

#パク・アイン'コンデインターン'一問一答専門

Q.実際タク・チョンウンなら、ドラマの中でどんなキャラクターと最もよく合うと思いますか?

A.(パク・アイン) ジョンウンは、チーム内で疎外感を持っているため、誰とも心を深くしないほうだ。しかし、5年間、職場生活をしながら過ごしたため、オ・ドングン代理(コ・ゴンハン)、キム・スンジン社員(ホン・スンボム)とは愛憎入り交じった情が全部ではないかな。新しく入ってきたイ・タリア(ハン・ジウン)もアイデアが奇抜ではつらつとした後輩だから、知らず知らずずっと心が通うようだ。競争よりは応援する心が大きいようだ。

Q.ジュ・ユンス インターンとのラブラインが話題になった。撮影途中で記憶に残るエピソードがあるとすれば?

A.(パク・アイン) 撮影現場でマーケティング営業チームの仲間たちが"家族同士でこうすれば"とたくさん遊んだ憶えがある。しかし、私たちは非常に真剣に感情を演技した。ノ・ジョンヒョン俳優と様々な状況について一緒に悩み、また、むずかしい部分は作家さんに電話して聞きながら演技を準備した。惜しくも多く取り上げられていないが、同じ悩みを感じながら親しくなった'濁酒(マッコリ)カップル'に共感を感じる方が多いことを望む。

Q.'コンデインターン'で一番記憶に残る名場面は?

A.(パク・アイン) 放送前から一丸となって幸せに撮影して二人の間に「何か(Something)がある」微妙な関係を維持するという意味したマーケティング営業チームなので、チーム員達と共に様々な事件を解決した全ての場面が大きく記憶に残っている。ランサムウェアからパクマクドンおじいさんの事態など。与えられた課題をみんな一緒に解決しつつ、実際、会社に入っていたらこんな戦友愛が生じるという気がした。してみなかった職場生活を間接的に経験しながら、わがジュンス食品に愛社心が生じたりもした。

Q.主人公のパク・へジン&キム・ウンスとの呼吸はどうだったか?

A.(パク・アイン)ヘジンお兄さんは本当に面白い。生活にコミカルさがいつも溶けているため、一緒に話をしていると、ある瞬間、軽く叩きながらみんな笑っている。カ・ヨルチャン部長のコミカルさはヘジンお兄さんからよく出ているようだ。今も見るだけで笑いが出る。キム・ウンス先生は、劇中のイ・マンシクとシンクロ率98%だ。マンシクが怒るとともに怒って幸せに思えば、ウンス先生もコンディションが良い。そのようなディテールが作品にもそのまま表れている。そばで2人の先輩の様々な面を見て演技や現場に接する姿勢、同僚のスタッフとの和合などを本当にたくさん学んだ。

Q.タク・チョンウンキャラクターがたくさんの愛を受けている。安定的な演技で視聴者たちの心をとらえた秘訣と職場人たちに伝えたいメッセージがあれば!

A.(パク・アイン) タク・チョンウンは、チーム内でも、正社員になれなくていつも不安がある。似たような状況を経験してみたり、経験している多くの方に十分共感になったら良いな。私があえてその心を知るとはできないが、演技者としての待機も同じ結果と共感の幅を広げながら演技した。

ジョンウン氏は堂々とした女だ。誰かによく見せようとせずに、瞬間瞬間に真心を尽くすだけだ。危うくなるが、一日を誠実に満たしてみると、ジョンウン氏も笑う日が来るかな?'コンデインターン'をご覧の職場の皆さんも、そして私も一日一日を素敵に満たすようになれば、笑う日があるだろうと思う。

一方、愉快・そう快・痛快な甲乙チェンジ復讐劇MBC水木ミニシリーズ'コンデインターン'は毎週水、木曜日の夜8時55分MBCと国内の代表OTT'ウェーブ(wavve)'で同時放送される。
また、ドラマ放映の間週末を除いて毎日夜10時10分には、ネイバーオーディオクリップを通じてパク・へジンとキム・ウンスが一緒に進行する'コンデインターン相談所'を聴取することができる。