'コンデインターン'劇中のラーメンとマートで会う…6月発売 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

'コンデインターン'劇中のラーメンとマートで会う…6月発売

TopDaily (2/25)



"ドラマの中でのラーメン、実際にマートで出会う!「コンデインターン」チームの全体像"

パク・ヘジン主演のMBC水木ミニシリーズ「コンデインターン」(脚本/シン・ソラ、演出/ナム・ソンウ、制作/スタジオHIM)」の中のラーメンが、実際の製品として発売されるというニュースが話題だ。ドラマ「コンデインターン」に登場するハッダルラーメンがローンチされ、6月に全国発売を控えたこと。

「コンデインターン」は辛うじて入った会社を離職させた最悪のコンデ部長を部下に迎えることになる男の情けないながらも痛快な復讐劇を描いた作品。 「コンデ」と呼ばれる人々が、最終的に私たちがされることメッセージと一緒に世代と世代間の調和を描いており、現実の仕事の話を通じた共感を期待させるドラマだ。

劇中、会社の最高実績を誇るカ・ヨルチャン(パク・ヘジン)部長は、インターン時代に自分自身を苦難のどん底に陥れたコン上司イ・マンシク(キム・ウンス)をシニアインターンとして迎え、二人の男のドタバタ復讐劇が開始される。

先週初放送された「コンデインターン」で劇中ジュンス食品のキャラクターハッダル(ホット鶏)とパク・ヘジンをモデルにした、インド風CFが公開されて爆笑満開を起こして目を引いた。

ドラマ製作会社のスタジオHIMの関係者は、実際のハッダル麺の開発を完了し、来る6月の全国販売を控えていると明らかにした

ドラマの中の製品が実際に出て"PPLのようにPPLではなくPPLのようなPPL"を詠唱中の「コンデインターン」チームは巧妙な布石で視聴者たちの「五感満足」に挑戦する。実際ドラマの中のジュンス食品とオンゴル食品は会社での自然なPPLが無限大に可能な舞台だ。他のドラマよりゴマ粒PPLが目だっているようだが、視聴者たちは、自然に"PPLのようにPPLではなくPPLのようなPPL"を受け入れているという評価だ。実際にラーメンに続くカ・ヨルチャン部長弁当も発売を控えていると明らかになってPB製品の新しい活路になる予定だ。

このように、これまでの作品では、PPLのドラマ没入を妨害していた要素に作用していたのに対し、「コンデインターン」は劇中のストーリーと自然調和され、俳優たちの演技力が溶け込みならも関心が集中されている一石二鳥の効果を享受しているという評価だ。

PPLを大衆に自然に受け入れているシナリオ、演出力、演技力の3拍子が正しく合っドラマの中の製品がすぐに実際に視聴者を見つけながら賢いドラマのシナジーが完成された。

一方、ドラマ「コンデインターン」はMBCと韓国を代表するOTT「ウェーブ(wavve)」で毎週水、木曜日の夜8時55分に同時放送される。