(뿜뿜=「爆発する」「はじける」「あふれ出す」)
ヘラルドPOP(5/18)

初放送を2日後に控えたMBC新しい水木ミニシリーズ'コンデインターン(脚本シン・ソラ/演出ナム・ソンウ/製作スタジオHIM)'が視聴者たちと会う準備を終えた。
18日'コンデインターン'は、劇中のカ・ヨルチャン(パク・へジン)部長の輸出の塔2億ドル受賞の写真を公開した。

'コンデインターン'はやっとの思いで入った会社を離職するようにした最悪のコンデ部長を部下職員に迎えることになる男の情けないながらも痛快な復讐劇を盛り込んだ作品。'コンデ'と呼ばれる人々が、結局、我々になるというメッセージと一緒に世帯と世代間の調和を描いていて現実の職場の話を通じての共感を期待させるドラマだ。
劇中のパク・へジンは極悪なコンデ上司と会ってインターン時代を過酷に送った後、離職、ラーメン業界に嵐を起こすハッダル麺を開発し、一気に部長に昇進したカ・ヨルチャンの役を演じた。カ・ヨルチャンはルックス面外貌、品性と実力も申し分のない完璧なラーメン会社の最高スター部長で、抜擢するシニアインターンとして元職場の上司であり、自分を苦難のどん底に陥れたイ・マンシク(キム・ウンス)と会いながら限りなく復讐劇を繰り広げることになる。

カ・ヨルチャン部長は、長期間、念をこらしたハッダルを作りながら、全世界に2億ドル輸出を成功させ、'ラーメンの伝説'を獲得、ジュンス食品のナムグン会長の絶対的な支持を受けている人物だ。劇中で"うちの会長は辛いものをすごく嫌います。そんな方にハッダル麺を作りました、おおよそ100回以上は拒否されました。ところが、本人の意見と関係なく若者の意見を積極的に受け入れてくださったラーメンの父、ナムグン会長様に栄光を回します。"とし、インターン姿をかき消す職場人たちのワナビーカ・ヨルチャンに扮しラーメン業界の神話らしい姿を見せてくれた。

ドラマ制作側は、このシーンのディテールを生かすため、実際輸出の塔の授賞式をいちいち訪れ、小物などをまとめて人物たちも同様に扮装するなど、リアルな味でカ・ヨルチャン部長の初登場を精密に作りながら、現実の職場のドラマとしての面貌を誇示した。
一方、'コンデインターン'は来る20日水曜日の夜8時55分初放送とともに、オンライン放送映画プラットフォームウェーブでVOD(再放送)で提供される。
