コンデインターン'予告から笑い爆撃
Newsen(5/13)

'コンデインターン'くらっとするほどの見事な笑いの爆撃予告編が公開された。
5月13日、MBC新しい水木ミニシリーズ'コンデインターン'(脚本/シン・ソラ、演出/ナム・ソンウ)、製作/スタジオHIM)側はパク・へジンとキム・ウンスの見事な対立構図を描いた予告編を公開した。
来る5月20日に初放送を控えたドラマ'コンデインターン'は最悪のコンデ部長を部下職員としてこうむることになった男の痛快な甲乙チェンジ復讐劇を描いたオフィスコメディだ。
公開された本編予告は、初場面からジュンス食品の屋上を背景に西部劇スタイルの背景音楽と一緒に登場したパク・へジン(カ・ヨルチャン役)とキム・ウンス(イ・マンシク役)の悲壮美あふれる対立で笑いと好奇心を刺激する。
先に"私の下で働いてもらえますか?"というエリート部長カ・ヨルチャンの問いに"あなたの下がどうだ"と大したことはないように反攻するシニアインターンイ・マンシクの姿が描かれている。カ・ヨルチャンとイ・マンシクはそれぞれインターンから部長に、本部長でインターンと関係が入れ替わったまま再会することになった。自分のキャラクターに完璧憑依したように激しい駆け引きを繰り広げる2人の俳優の意欲充満した姿に笑いが吹き出る。
ここに"ここで一度堪えてみますか"と宣戦布告を放ったヨルチャンと"この野郎、こいつのせいで気が狂いそうだ"とぶるぶるした情熱を燃やすマンシクの姿がドラマで展開されるエピソードに期待感を与える。
特に、他のジャンルで見たら危険なマンシクの台詞が同オフィスコメディーではワシ打法で文書を作成する場面と対戦し、妙な楽しみを満喫できる。
ここに隠れていたコンデ力(りょく)を発揮し、色々なパシリにしてマンシクをいじめるヨルチャンと、跪いてどうにか最後まで耐えようとするマンシクの姿が続く。
しかし、耐えてきた本音が爆発するように"やめたらいいんじゃないですか?腑抜けなのが"というマンシクの暴走にメンタルが出たヨルチャンが虚空に向かって大声を上げる姿で終わっている。5月20日午後8時55分初放送。