かわいさ+ジェントルの共存笑顔
Newsen(5/8)

俳優パク・へジンがMBC水木ミニシリーズ'コンデインターン(脚本シン・ソラ/演出ナム・ソンウ)'主人公カ・ヨルチャン部長に完璧に憑依した。
5月7日に公開された'コンデインターン'ポスターBカットでパク・へジンは特有の優しい微笑みがいっぱい詰まった姿を見せながら、ときめきを示している。12日後に迫った'コンデインターン'の初放送を控えて徐々に露になるカ・ヨルチャンの役割に対する期待感を増幅させている。

'コンデインターン'はやっとの思いで入った会社を離職するようにした最悪のコンデ部長を部下職員に迎えることになる男の情けないながらも痛快な復讐劇を盛り込んだ作品。'コンデ'と呼ばれる人々が、結局、我々になるというメッセージと一緒に世帯と世代間の調和を描いていて現実の職場の話を通じて共感を期待させるドラマだ。
劇中のパク・へジンは極悪なコンデ上司と会ってインターン時代を過酷に送った後、離職、ラーメン業界に嵐を起こすハッダル麺を開発し、一気に部長に昇進したカ・ヨルチャンの役を演じた。カ・ヨルチャンはルックス面外貌、品性と実力も申し分のない完璧なラーメン会社の最高スター部長で抜擢するシニアインターンとして元職場の上司であり、自分を苦難のどん底に陥れたイ・マンシク(キム・ウンス)と会いながら限りなく復讐劇を繰り広げることになる。

カ・ヨルチャン役を演じたパク・へジンは平凡なサラリーマンの一人に変身し、その中で自我を取り戻しつつある繊細な演技を見せてくれる予定だ。劇中でインターン時代、死ぬほど苦しい、職場内のいじめ(?)を喫し、どこでもありそうなインターンに憑依して感情の混乱に陷るが、屈せず、ラーメン会社の部長に一気に昇進して、自分が望んだ人生を生きるために努力する人物を見せてくれる。
最悪のコンデと呼ばれるイ・マンシク役にはキム・ウンス俳優がキャスティングされ、極悪な上司でコンデが、"コンデ演技も愛しい"は言葉を聞くだけに、相性の良い役割を消化し、パク・へジンと申し分のないケミを完成した。
このように'コンデインターン'は疲れた職場生活の哀歓を赤裸々な台詞とコメディーを適切に見せながらこの時代のサラリーマンたちの代理満足を期待するようにしている。ここに'ミスタートロット'スタートゥロッメンが参加し、一層期待感がオプドェン'コンデインターン'は今年5月20日に初放送とともに、オンライン放送映画プラットフォームウェーブでVOD(再放送)で提供される。

