Newsen(4/24)


俳優パク・へジンが天才、サイコパス犯罪心理学者に変身する。
4月24日、所属会社のマウンテン・ムーブメントによると、パク・へジンは最近、ドラマ'クライム・パズル'の男主人公ハン・スンミン役にキャスティングされた。
ドラマ'クライム・パズル'は大きな人気を集めた同名のブランド品スリラー、ウェブトゥーンの原作を土台に、2020年に合わせて再解釈される作品だ。警察大学校の注目される教授であるハン・スンミンが恋人のユヒの父を殺害したと自供して逮捕となってドラマを開始した衝撃的なスリラー映画だ。自分の父親を殺したという恋人の自白を信じられない事件を再び調査するプロファイラーユヒとハン・スンミンが繰り広げる10回のインタビューと周辺の人物たちの細密なキャラクターたちの饗宴が期待される。
劇中のパク・へジンはハン・スンミン教授に扮し20代の犯罪心理に関する論文で一気に世界的犯罪心理学者の仲間入りをした警察隊のスター教授により、急激な殺人の自白をし、刑務所に収監された後、無期懲役に服する。ハン・スンミンと兄妹のようなパートナー刑事と恋人であり、弟子のユヒとの心理ゲームを繰り広げ、事件を徐々に解決していくミステリアスな人物としてもう一度お茶の間に犯罪スリラーの味を生かしたレジェンドの帰還を披露する予定だ。
これに先立ち、OCN'悪い奴ら'の最年少天才サイコパス殺人犯李正文(イ・ジョンムン)を演技してシンドロームを起こしただけに、今回の作品にも彼が見せてくれるサイコパス演技に期待感が殺到している。当時、歴代級のサイコパスを相性のように消化し、お茶の間劇場を驚かせたパク・へジンが演じる'李正文(イ・ジョンムン)進化バージョン'を経験できるものとみられる。
'クライム・パズル'は、Youtubeオリジナルウェブドラマ'トップマネジメント'とNetflixオリジナル'人間の授業'を製作しながらさまざまなジャンルで強みを見せているスタジオ329でドラマ制作を担当して、今年下半期編成予定であり、現在キャスティング作業が真っ最中だ。
一方、パク・へジンは今年初め、放送したKBS 2TV'フォレスト'に続いて5月放送予定のMBC水木ドラマ'コンデインターン'、今回'クライム・パズル'まで、今年誰よりも忙しい動きを見せている。
