韓国経済TV(4/16)

パク・へジン主演のコミック職場ドラマであるMBC水木ミニシリーズ'コンデインターン'が放送前から間接広告も大ヒットの兆しを見せている。コロナ19事件で膠着した放送広告市場に奇抜な底本に薫風を招いている。
'コンデインターン'は最悪のコンデ部長を部下職員として担うことになった男の痛快な甲乙チェンジ復讐劇を描いたコミックオフィスドラマ。'コンデ'と呼ばれる人々が、結局、我々になるというメッセージと一緒に世帯と世代間の調和を描いていて現実の職場の話とファンタジー的な地点を統合し、全世帯の共感を期待させるドラマだ。
劇中のパク・へジンの悔しいカ・ヨルチャン役は極悪なコンデ上司と会ってインターン時代を過酷に送った後、離職、ラーメン業界に嵐を起こすハッダル麺を開発し、一気に部長に昇進した"誰もが夢見る理想的な職場の上司"として挙げられる人物として登場する。
すでにドラマの中の新商品のラーメンの発売まで議論中のドラマ'コンデインターン'は劇中に登場するラーメン会社キャラクターであるホットチキンのキャラクター出願までに完了し、パク・へジンとラーメンのコラボレーションを進行中であって、間接広告とマーケティングの賢い選択でドラマの新しい地平を開くことが期待している。'コンデインターン'はティーザーとして劇中登場するラーメンの広告までパク・へジンをモデルに撮影完了して披露する予定であり、新たな変身に期待感が殺到している。
'コンデインターン'はそれだけでなく、リッツヒーラーチーズマスクパック、ピュウォト、衣類、かばん、家電製品、タイガー・シュガー、食品類、木浦市など間接広告も加勢し、久しぶりにドラマ広告市場に活気を吹き込んでいる。
また、これらの企業はパク・へジンをモデルに起用して二兎をつかんでいる。特に、'コンデインターン製作支援サインピューウォーター'はパク・へジン契約後、中国鉄道庁と契約を完了する大きな成果を上げる、リッツヒーラーのチーズマスクパックは、グローバル市場に1000万枚の契約を成功するなど難しい時期にも威風堂々と勢いを持続している。
特に'コンデインターン'はラーメン会社とは職業群から来た独特な職場の所在に合わせて、多様な広告軍が加わって、作品と共に自然なシナジー効果を期待させている。
一方、'コンデインターン'は'その男の人の記憶法'後続に来る5月中旬に初放送を控えている。