Newse(2/25)


パク・へジンの全身を投げ出した完璧な演技が視聴者らの没入感を極大化している。KBS 2TVの水木ドラマ'フォレスト'の主人公カン・サンヒョクに扮したパク・へジンが名不虚伝の演技の職人の姿で視聴者たちの心をとらえている。

'フォレスト'は現実的な欲望を持った人物らが、それぞれ幸福てはない記憶と受けた心の傷を'森'という空間に集まり、治癒して幸せの本質を悟る内容を描いた作品で、パク・へジンは冷徹な完璧主義者であるM&A専門家であり、紆余曲折の末に美玲119特殊救助隊員に潜入し、救助隊を他の場所に移転して得をしようとするカンサン・ヒョク役に扮した。

劇中のパク・へジンは初の官舎で眠りに入っていた夜、ホトトギスの声を当てるなど、自分が新しい音を全部知っていることに驚きながらミステリーの、初砲門を開いた。そして腕が燃えあがっていく幻肢痛は、罪悪感の重さを現す大きな痛みとして、1、2回、最もショッキングな場面に挙げられる。

視聴者がたった一度も幻肢痛に対して、演技をしていると感じないほど、完璧な臨場感を引き出したパク・へジンはその後、淡々と外科医チョン・ヨンジェ(チョ・ボア)の自転車を直してたり、リラックスした声で"親に捨てられた一人の男がいて。"と自分がなぜ金に執着するのか、自分を助けるのは自分だけだというのをヨンジェに打ち明け、この場面は視聴者たちの脳裏に深く刻まれた。

また、おばあさんに対する記憶が浮ぶ場面は圧倒的に視聴者の胸をつかんだ。涙一滴流さず、遺体をきれいに拭いてほしいと寂しく転じるサンヒョクは祖母の衣類を歩いて作っておいたコムタンを食べながら涙を噴き出した。

パク・へジンの繊細で恐ろしいほど緻密なミジャンセンが光が出たこの場面は塀のシーンでおばあさんの名前を発見して幻肢通過して浮上しという記憶の中に号泣する場面でさらに視聴者をひきつけてしまった。

最後に雨の日、チョン・ヨンジェがワインをこぼした場面でサンヒョクのトラウマが出てきてお茶の間は息をのんで見守った。チョン・ヨンジェに"あなたにとって私はただの患者だけだね。準備もされていない私の裸を見た。今夜僕と一緒にいるチョン・ヨンジェは女か?医者か?"と怒っているが、極めて傷つきながらチョン・ヨンジェを切望する目つきを繊細な演技で見せながら、カン・サンヒョクホリックを引き出した。

このようにデビュー14年目のパク・へジンの演技職人らしい繊細で深い演技は'フォレスト'の各地で光って水木ドラマ1位を牽引している。
