ヘラルドPOP(2/19)

"パク・へジンと消防庁の義理としっかりした俳優たちのと友情で誕生したリアル消防官ドラマ!"
パク・へジン主演のKBS2の水木ドラマ'フォレスト'が初の本格消防官ドラマ誕生ビハインドを公開した。主人公のパク・へジンと消防庁の強い義理をもとに出演俳優たちと消防官たちの実際の友情で完成されたドラマの真骨頂が出ている。
'フォレスト'は現実的な欲望を持った人物らが、それぞれ幸福ではない記憶と受けた心の傷を'森'という空間に集まり、治癒して幸せの本質を悟る内容を描いた作品だ。劇中の朴へジンは冷徹なM&A専門家で119特殊救助隊員になるカン・サンヒョクの役割を担って直接消防官演技に乗り出した。
パク・へジンはこの2006年から消防官たちと長い縁を結んできて先頭に立って消防官たちの国家職転換を応援してきた俳優として有名だ。
パク・へジンと劇中のミリョン119特殊レスキュー隊に扮した俳優たちは実際の消防官たちが受ける訓練を受けた後、江原道(カンウォンド)の山間地域を歩き回って撮影に臨んだ。ドラマのリアリティを生かすために消防庁では、災害状況で実際の消防官たちが使用する装備などを歴代級に支援してくれた
特にパク・へジンが消防官の役割に最善を尽くそうと世宗(セジョン)市、南楊州(ナムヤンジュ)市、横城、襄陽(ヤンヤン)消防署案をセット場として活用しての生々しい臨場感を演出するよう支援する一方で、消防官らは非番の日を利用して、自分たちの休暇を自ら返上して直接撮影と俳優を手にする義理を見せながら、実際の消防官たちがドラマのいたるところに出演して話題になっている。
このような努力に'フォレスト'はドラマ史上最も多くの消防署が登場して消防官たちが直接参加し、現場内の事件と小物まで直接指導してドラマの歴史に記録を残すことになった。また、撮影中に俳優たちと親しくなった消防官らは'フォレスト'の放送日には本邦視聴の認証ショットをパク・へジンに送ってドラマを応援するなど、和やかさを増している。
ここに対してパク・へジンをはじめ、劇中のヤン・デウォンと扮した俳優の金鉱山や劇中のテウォン役の俳優キム・ウンスは、大邱(テグ)消防官たちと練炭ボランティアも一緒にしてドラマを通じて結んだ縁を奉仕活動に続けているなど、模範と美談を続けている。
一方、'フォレスト'は水木ドラマ1位でスタート、トップの座を守り、巡航中に今日の夜10時KBS 2TVで放送される。




