Mydaily(11/19)

俳優パク・へジンが行政安全部長官賞表彰を受賞する栄誉を抱えるようになった。
パク・へジンは消防と国民が一緒に成し遂げた安全の意味を振り返って、国家職転換に一つになる消防の国民安全守護の意志を確かめるのに先頭に立ってきた俳優に来る12月9日、世宗市庁舎でこの賞を受けるようになった。
特に、今年発生した江原道(カンウォンド)山火事の事故を契機に、'ともに一つになる消防'を記憶して'さらに強まる消防'として、国民安全を守護するという意志を表明するのが、今年の消防庁の計画で江原道の山火事、事故当時、パク・へジンは、ドラマ撮影中であることにもかかわらず、積極的にボランティア活動を展開して国際消防安全の博覧会とドクターヘリキャンペーンなどの積極的な広報の先頭に立ってきた。
今回のパク・へジンに対する行政安全部長官賞表彰はこれまで消防官たちに向けたさまざまな寄付とボランティア活動や国民を対象にした消防安全広報映像などに全額無料で出演するなど消防関連活動に本気で積極的に活躍してきたパク・へジンの功績を称賛する目的で作られた。
これまでパク・へジンは断片的なボランティアや寄付ではなく、たゆまぬ関心と奉仕活動を通じて善良な影響力を広げている俳優の見本と、真似したい俳優として10年以上、後輩らにお手本となった。
相次ぐ善行ですでに真正性を超えて、一つのアイコンになったパク・へジンは消防官の縁はこの2016年消防官の父親を持ったファンとの縁で消防官たちを支援する寄付、ボランティア活動に積極的に乗り出したパク・へジンは以後、殉職消防官を助ける基金作りのための消防士カレンダーに無料モデルを務めたのに続き、消防安全広報映像に無料で出演してパク・へジンの所属会社が制作費全額を後援する和やかさを演出したりした。
また、過ぎた江原道(カンウォンド)山火事、当時にも、ドラマ出演陣と直接江原道に行ってボランティア活動に乗り出したりもした。ここに次期作ドラマである'シークレット'ではヘリコプターに乗って人を救助する119特殊救助隊員カン・サンヒョク役に扮しているなど消防官とは切り離せない深い縁を持つようになった。このように忙しい日程にもかかわらず、消防官たちのための献身的な活動を続けてきたパク・へジンは、昨年は名誉消防官に委嘱したのに続き、今年は行政安全部長官賞表彰多くの女性に選ばれる栄誉を得るようになった。
パク・へジンは"消防官たちの大変な活動環境と内面のトラウマを知り、小さなことでも助けるという趣旨で始めたことなのだ。国民として当然するべきことをしただけなのに賞までいただきまして嬉しいながらも向けて"と"さらに多くの方々が国民の安全をために昼夜を問わず努力する消防官らに関心と愛をいただきたい。"と感想を述べた。

