スポーツ朝鮮(12/3)

俳優パク・ヘジンが'2018大韓民国韓流対象'受賞者に選定された。
パク・ヘジンは今年7日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会憲政記念館で開かれる'2018大韓民国韓流大賞'授賞式に出席し、大衆文化大賞の俳優部門賞を受賞する。
'大韓民国韓流大賞'は2018年一年間、韓流文化、産業、学術フォーラム、弘益韓流などの全分野にわたって顕著に活動し、貢献した国内外の対象者たちを発掘、労苦を称えて業績を知らせようと企画された授賞式だ。

パク・ヘジンは韓流スターとして韓国を知らせて韓流文化の拡散に貢献した功労を認められ、今回の受賞者に選定された。
パク・ヘジンは2006年デビュー作のドラマ'噂のチル姫'でデビュー初期から国内を越え、グローバルな心をつかんだ。以降'私の娘ソヨン'、'星から来たあなた'、'ドクター異邦人'、'悪い奴ら'、'チーズ・イン・ザ・トラップ'、'マンツーマン'などに相次いで出演し、韓流スターに浮上した。
特に'愛上獅子座'、'遠く離れた愛'、'男の部屋-友達'など中国ドラマにも出演し、爆発的な人気を集めていた。
このように長時間ナンバーワン韓流スターとして位置づけられてきたパク・ヘジンは毎作品、卓越した演技力だけでなく、国内を超えて海外でも、中国上海児童福祉センター、微細粉塵の低減に向けた植樹など絶え間ないボランティアと寄付活動で韓国俳優で初めて中国で名誉市民証を受けたりもした。
一方、パク・ヘジンはこれに先立って、'2018アジアアーティスト・アワード'でも3年連続受賞者に選ばれている。
