韓国経済TV(10/29)

12月初めに公開予定のパク・ヘジンのLED近赤外線マスクの広告が新概念のドラマスタイルで製作されることを予告し、話題を呼び起こしている中、パク・ヘジンとコラボレーションを共にする大勢お笑い芸人ユ・ミンサンに続き、MC系のツートップ バク・スルギ、MCディンドンまで加勢し、どのような映像で誕生するか独特な形の広告のドラマに対する期待感がさらに高まっている。
11月 5、6日の両日にわたって撮影される今回のドラマスタイルの広告は12月初めに中国を基点として全世界に公開される予定だ。女優に劣らない陶磁器肌で有名なパク・ヘジンの広告のドラマは計3本に分かれ、順に全世界のファンと会う予定だ。
パク・ヘジンがモデルを務めるLED近赤外線マスクは、米国NASAで始まった技術で皮膚として真皮まで近赤外線が浸透して肌老廃物を排出して栄養供給を促進する善良な光を利用したマスクでよく知られている。これにグローバルスターにLED近赤外線マスクのモデルに抜擢されたパク・ヘジンは特有のブランド品、皮膚を通じて、美容業界にもう一度波乱を引き起こすものと期待されている。
来る12月初頭、公開を控えている映像広告は真の愛をテーマに興味深いストーリーが広がって楽しさと広告効果を同時に捕まえることができるものと見られる。普通のビューティーヘルスケア製品は女性スターたちがモデルに登場するのに対してパク・ヘジンXユ・ミンサンという韓流スターとコメディアンの出会いがどれほどのシナジー効果を出すか、早くから広告界に期待感が集まっている。
彼らと共にするブランド品のカメオ軍団ではバク・スルギ、MCディンドンが確定された。MCディンドンはパク・ヘジンのファンミーティングの常連の司会者として縁を築いてきたのに続き、普段バク・スルギの明るくてよく弾む進行を好きだったパク・ヘジンがバク・スルギも一緒に推薦し、今回の特別な出会いが実現された。
普通の製品だけを広告とはその他のCFとは異なり、計3部にかけて製作を予定しているこの広告は大衆に親しまれながらも魅力的なコンテンツで接近するという展望だ。当該広告は、中国で単独広告で12月初めに初披露された後、全世界の視聴者に会うことを予告して、独歩的な人気を得ているパク・ヘジンに対する関心が激しくなるものとみられる。
一方、パク・ヘジンは11月2日、日本ファンミーティングを皮切りに本格的な海外活動も控えている。