OSEN(10/13)
イ・ビョンホン、'ミスター・サンシャイン'大賞を受賞した。。チョン・ヘイン2冠王(総合)[2018 APAN]

'ミスター・サンシャイン'のイ・ビョンホンがヨンメヒョプが主催する'2018 APAN'で大賞を受けた。今年のドラマ賞も'ミスター・サンシャイン'が占めた。大勢の俳優チョン・ヘインは人気賞と優秀演技賞で2冠王の栄誉を抱いた。
13日午後、ソウル慶煕大学平和の殿堂で'2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スター・アワーズ)'が開かれた。同日の授賞式のMCはキム・スンウが担当した。
大賞の栄誉はtvN'ミスター・サンシャイン'のイ・ビョンホンだった。大賞受賞直後、イ・ビョンホンは"多くの話を後悔なしにしようとしながら精神が一つもない。'ミスター・サンシャイン'は本当に多くの人が一緒にしたスタッフの方たちもBチーム、Cチームまであるほど、多くのスタッフたちが一緒にした。ドラマの特性上多くの俳優たちと共にした。感謝したい方があまりにも多い。照明チームと扮装チームが私を一歳でも幼く見えるようにしようと、ものすごく努力して奇跡のような画面が繰り広げられた"とした。
さらに、彼は"五人の主人公があった。キム・ミンジョン、ビョン・ヨハン、ユ・ヨンソク、キム・テリまで私が学ぶ点が多かった。先輩として感心するし、本当に緊張しなければならないだろうという考えもした。その他に助演の方たちが主人公だった。イ・ウンボクPDと半信半疑ながら会って一緒にすることになった。キム・ウンスク作家は本当に立派な人だと思う。最後に私がドラマを選択できるように精一杯など押したソンソクウ代表と現場でいつも私と一緒に苦労が多かったマネージャーたちにこの席借りて感謝するという挨拶をしたい"と長い所感を残した。
イ・ビョンホンと一緒に大賞候補に上がったのはキム・ナムジュ(JTBC'ミスティ)、ソン・イェジン(JTBC'よくご飯をおごってくれる綺麗なおねえさん)、イ・ソンギュン(tvN'私のおじさん')、趙承祐(JTBC'ライフ')だった。
栄光の最初の授賞の男性新人賞の主人公はSBS'愛の温度'のヤン・セジョンとtvN'私のおじさん'ジャン・キヨンだった。新人賞受賞直後、ヤン・セジョンは"君が良い人だと周囲にいい人がいるはずだ。いい人のように努力する"と所感を伝えた。ジャン・キヨンも'私のおじさん'金キム・ウォンソク監督と俳優たち、そして家族たちに感謝の挨拶をした。
女子新人賞はJTBC'ただ愛している間'のウォン・ジンアと'ミスター・サンシャイン'のキム・テリが受けた。ウォン・ジンアは、所属事務所家族に感謝の挨拶を伝え、キム・テリは映像で受賞の感想を代わりにした。キム・テリは"海外出張によって出国をできるようになったために映像で受賞の感想を伝えることになった。良い作品の中でいい姿で努力する。最善をつくして働きたい"と話した。

男性演技賞受賞者はtvN'賢明なガムパン生活'パク・ホサン、JTBC'ライフ'ユ・ジェミョンだった。ユ・ジェミョンは"生涯に始めてもらう賞だ。候補に上がっただけでも光栄だ"と受賞の感想を述べた。女子演技賞は'ミスター・サンシャイン'キム・ミンジョン、JTBC'よくご飯をおごってくれる綺麗なお姉さん'のチョン・ヘインが受賞。
.
受賞直後、キム・ミンジョンは、"工藤ひなが受ける賞で、キム・ミンジョンが受ける賞ではない。賞に執着しないが、いつも受ければ、肩がすくめてしまう。黙々とその場にいる女優になるだろう"と感想を残した。チョン・ヘインは"演技が好きで始めたが、いつのまにか20年なった。この度、賞を初めて受けた"と明らかにし、アン・パンソク監督とソン・イェジン、チョン・ヘインそして家族や所属の家族に感謝を伝えた。
パク・ヘイル、ソン・ジルの所属会社代表のHMエンターベ・ソンウン代表がベストマネージャー賞を受賞した。代表は"長年喜怒哀楽を一緒にしてくれたHMの俳優さんらの会社の家族とこの栄光を共にします"と感想を残した。
チョン・ヘインとパク・ミニョンが投票で決まる人気賞の主人公になった。チョン・ヘインは"私がこの賞をもらってもいいのか分からない。感謝しているが、負担を感じた賞。負担感を持って演技活動しながら負担感を責任感で埋めたい"とした。パク・ミニョンは海外の日程によって授賞式に参加出来なかった代わりに、映像で受賞の感想を伝えた。パク・ミニョンは"今年'金キム・秘書がなぜそうだろうか'を通じて送ってくれた愛に感謝する。私も幸せな時間だった。安住せず、来年はもっといい作品の演技で伺いたい"と明らかにした。

長編ドラマ優秀演技賞はMBC'金の、花'のジャン・スンチョとMBC'別れは出発した'のチョ・ボアが受賞した。ジャンス・ンチョは"この前に生まれた息子と妻と一緒にこの喜びと光栄享受したい"と伝え、チョ・ボアは"弟が就職準備中ですが、とても苦しがる。この上着良い力を伝える"と話した。
'よくご飯をおごってくれる綺麗なお姉さん'のチョン・ヘインとOCN'ライフきたマース'コ・アソンが中編ドラマ優秀演技賞を受けた。チョン・ヘインは"この賞をもらって、負担感が二倍になった。アン・パンソク監督とキム作家、そして私に幸せな時間をプレゼントしてくれたソン・イェジン先輩に賞を呈す良い俳優である前にいい人になれるよう努力する"とした。コ・アソンは"率直に嬉しい。ユン・ナヨンの役割は私が小さな部分まで作って行った。私がその役割を固守できたのは、多くの方々の尊重と努力があった。これからも静かに精進する"とした。
キム・ミンジョンとイ・ビョンホンそしてチョン・ヘインはインタビューを通じていい役者になとを伝えた。キム・ミンジョンは、"長い間俳優として活動するためには大胆に長く持ちこたえなければならない"とした。イ・ビョンホンも"俳優生活は待ちの連続だ。その長い待ちの時間がそのまま通過する時間がする。その中で感じたあらゆる感情が演技に合わせて出ている"と俳優として元気に過ごしている秘訣を公開した。
長編ドラマ最優秀演技賞はKBS 2TV'一緒に買います'イ・サンウ、KBS 2TV'黄金色の私の人生'シン・ヒェソンが受賞した。シン・ヒェソンは"'黄金色の私の人生'は私の人生で、意義深い作品だった。この賞を受けるようになって感激だ。私のドラマを愛してくださったすべての方々人生の黄金の光を訪ねてほしい。もっと熱心にハゲッダ"とした。
中編ドラマ最優秀演技賞は'キム・秘書がなぜそうだろうかの'パク・ソジュンが受けたが、撮影によって参加出来なかった。パク・ソジュンは、映像で受賞の感想を代わりにした。また、他の最優秀演技賞の主人公は'私のおじさん'イ・ジウンだった。イ・ジウンは"イ・ジウンで貰った賞の中で最も大きな賞を受賞した"、"提案を受けた時一度、撮影をする時、一度とても痛くて最後までドラマを一緒にできなさそうだから二度もキム・ウォンソク監督に心の重荷を負わせてしまった。パク・ヘヨン作家に私をジアンイに選択してくださって感謝する"と話した。さらに、彼は"6ヵ月間、Bチームなしに撮影するために本当に大変だった。真摯な心としている。とても足りてないけど、重厚な応援を送ってくれて感謝してもっと上手に"と感謝することを打ち明けた。
作家賞の主人公は'ライフ'のイ・スヨン作家だった。イ・スヨン作家は"私が書いた台本で作ったドラマがテレビに出たことも不思議な人だ"と"神秘的で幸いな感じが長引きかねないように一生懸命したい"とした。'私のおじさん'キム・ウォンソク監督が演出賞を受けた。
グローバルスター賞を受賞したパク・ヘジンは淡々と受賞の感想を伝えた。彼は"着実に撮影をしている。今年は、良い姿を見せてあげなかったが、来年は良い姿をお見せする"と話した。
今年のドラマ上は'ミスター・サンシャイン'が受賞した。
以下の受賞リスト
▲対象のイ・ビョンホン(tvN'ミスター・サンシャイン')
▲新人賞ヤンセジョン(SBS'愛の温度')ジャンキヨン(tvN'私のおじさん')キムテリ(tvN'ミスター・サンシャイン')ウォンジンア(JTBC'ただ愛している間')
▲男性演技賞パクホサン(tvN'賢明なガムパン生活')のユ・ジェミョン(JTBC'ライフ')
▲女子演技賞、キム・ミンジョン(tvN'ミスター・サンシャイン'チョン・ヘイン(JTBC'よくご飯をおごってくれる綺麗お姉さん')
▲長編ドラマ優秀演技賞ジャン・スンチョ(MBC'金花')チョ・ボア(MBC'別れは出発した')
▲の中編ドラマ優秀演技賞チョン・ヘイン(JTBC'よくご飯をおごってくれる綺麗なお姉さん')コ・アソン(OCN'ライフきたマース')
▲長編ドラマ最優秀演技賞、李相禹(KBS 2TV'一緒に買います')チョ・ボア(MBC'別れは出発した')
▲の中編ドラマ最優秀演技賞、パク・ソジュン(tvN'キム・秘書がなぜそうだろうか')ジウン(tvN'私のおじさん')
▲作家賞、イ・スヨン(JTBC'ライフ')
▲演出賞のキム・ウォンソク(tvN'私のおじさん')
▲メイクスターOST賞ソン・ドンウンOST製作者
▲今年のドラマ上tvN'ミスター・サンシャイン'
▲グローバルスター賞パク・ヘジン
▲Kスター人気賞チョン・ヘイン、パク・ミンヨン
▲ベストマネージャー上HMエンターテインメントベソンウン代表/