ヘラルドPOP(7/26)


俳優パク・へジンがモデルとして活動中のジェイジュンコスメが中国内のオフライン市場に成功的に進出した。
25日ジェイジュンコスメは"メニンス、ワッスンス、オリーブ・ヤングなど中国内のH&Bストアとマート、化粧品専門ショップで多様に市場拡大を進め、今年上半期まで5,400あまりのオフライン店舗出店を完了した"と"2017年私の万店出店を完了する計画"と明らかにした。
優れた製品力のマスクパックや基礎ラインで有名なジェイジュンコスメは中国チモールビューティー・アワード最高新製品賞受賞に続き、中国のファッション誌ラリー(Raily)が選定したマスクパック1位、コスモポリタンチャイナ2016ビューティー対象で年度達人推薦賞を受賞したことがある。
現在、中国の場合、オンライン市場が持続的な成長傾向を示しているが、オフラインの化粧品市場が全体の50%水準を占めているほどその割合が高い。これに今回ジェイジュンコスメのオフライン入店の拡大は実質的な中国売上の急成長の始発点として作用するものと予想される。
ジェイジュンコスメの関係者は"急速に埋蔵入店が完了したのは、2016年末、中国、オフラインへの進出計画に対する実行結果に2017年下半期にも、出店店舗数を持続的に拡大していく予定だ"と伝えた。
ジェイジュンコスメがこのように、中国内で急速に成長しているのは、会社レベルの寄付文化を拡散させている点もサポートしているジェイジュンコスメはモデルのパク・へジンが8年間、助けた海外児童センターに金額の寄付やボランティア活動を行って、国内ではパク・へジンの提案で福祉施設を出なければならない児童をジェイジュンに就職するようにする就業プログラムを導入して漸進的に運営する予定にある。
実際にこれを実行するため、昨年パク・へジンが福祉施設児童とともに仁川(インチョン)工場を訪問した。また、去る6月10日に終映したパク・へジン主演のJTBCドラマ'マンツーマン'にはジェイジュンがメイン広告主と合流、これを活用したプロモーションを進め、高い売上を記録している。
一方、パク・へジンはこの15日、タイ・バンコクソンドドムでファンミーティングを通じて地元のファンと会い、勢いを増している。