スターニュース(6/5)

'スニーカーマニア'で有名な俳優パク・ヘジンがこれ以上スニーカーを集めないと明らかにした。
パク・ヘジンは、最近進められたスターニュースとのインタビューで"靴集めの趣味をもうやめた"と話した。
パク・ヘジンは特定ブランドスニーカー(運動靴)を集める趣味で有名だが、彼は"2000点近く集めた"とした。
パク・ヘジンがこの趣味を辞めた理由はこれ以上保管する場所がふさわしくなかったからだ。
彼は"靴を集めることは最後までしてみたと思う。 2000点近く集めた。 靴のために引っ越しを行えないほどだった"とした。

パク・ヘジンが"靴が、引越しする時に引っ越し車一台をもっと呼ぶほどだった"、"苦心の末に全部整理した"とした。 知人や親戚たちに分けてあげたという。
それでも依然として多くの靴が彼の決定を守っている。 パク・ヘジンは"今は家に靴が200~300足ほどがある"とした。
パク・ヘジンの新しい趣味はインテリア。ここにも彼だけの繊細な性格がにじみ出ている。
彼は"紙挟み一つ、コンセントの一つまで私がすべて選ぶ"、"インテリアで最も重要なのが照明だが、照明にも多くの気を使う"とした。
ひいては"インテリアの完成はファブリック"とし、"カーペット一つ、ラグ一つ、カーテン一つも生地まで私が全部選んでいる"とした。
家族も彼を楽しませていると。
パク・ヘジンは"最近は時間があれば家具を買っている"、"きれいなのが本当に多いので1年にいくつも買えないでいる。 海外注文を主にし、普通は船に乗って来るのに3ヶ月ぐらいかかる"とした。