tvN'マンツーマン'の実験、ドラマ初'コメンタリーライブ'可能な理由は? | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

tvN'マンツーマン'の実験、ドラマ初'コメンタリーライブ'可能な理由は?

スポーツ朝鮮(5/29)



人気ドラマが放映後DVDで製作される際、通常ファンのために隠された映像、俳優たちのコメンタリーなど特別付録が提供される。 しかし、tvN金土ドラマ'マンツーマン'視聴者たちはDVDをあえて買わなくても俳優たちのコメンタリーを楽しむことができる。 国内ドラマで初めてコメンタリーライブショーが行われているためだ。 事実このような試みはこのドラマが'100%に事前制作'システムで作られたので、可能だった。

ドラマ初で破格の試みのコメンタリーライブショー‘‘マンツーマン探偵団'(一番探偵)は、毎週土曜'マンツーマン'放送が終わるやいなや、ネイバーVアプリのV DRAMAとパク・ヘジンVアプリチャンネルを通じて生放送される。 放送人シン・ボンソンと'マンツーマン'に出演中の新鋭俳優キム・ヒョンジンなどがMCを担当して、毎回、俳優やスタッフを招待して回送別エピソードをリアルタイムで放送する。

出演陣の面々も派手で、内容も充実している。 先立って、'一番探偵'1回パク・ヘジン、キム・ウォンソク作家、チャンミンPDに続いて2回にはイ・シオン、テ・インホ、3回にはパク・ソンウン、キム・ミンジョンがゲストで出た。 4回ではパク・ヘジンのびっくり電話通話が試みられ、5回にはOSTを歌ったベーシック・とブロメンスが出演し、この27日のドラマ12回を放送した直後から開始された'一番探偵'6回ではドラマの中の公務員3人組パク・ヘジン、チョン・マンシク、ジャン・ヒョンソンが出演してアクションシーン、キスシーンなど名場面に隠れた秘密と撮影当時、秘話を伝え、ドラマを見るもう一つの楽しみがある。

'マンツーマン'は来月10日16回で終了するが、この日は俳優パク・ヘジンをはじめチャンミンPDとキム・ウォンソク作家、俳優・テ・インホが1000人余りのドラマファンたちと一緒に最終回を視聴して、最後の'一番探偵'にも出演する予定だ。 '一番探偵'は一回あたりの累積クリック件数が最大万件あまりに上るなど好評を得ている。

共同制作社・マウンテン・ムーブメントストーリーの関係者は"'マンツーマン'はスパイアクションにメロとコメディーなど色々なジャンルが混ざっていて、視聴者が難しくすることなく見れる。 俳優やスタッフが直接そのような部分を説明してくれて、次回を案内するという趣旨で'コメンタリーライブ'を企画することになった。 反応がいい"、"視聴者の立場では、ドラマが終わった直後、知りたい点や面白いことについて、俳優、スタッフとチャットなどを通じて直接意見を交わして、出演陣の立場でも視聴者とドラマに関連した深い話を交わすことができて満足度が高い"と説明した。

この関係者はさらに、"事実このような試みは'マンツーマン'が100%に事前制作ドラマだったために可能だった。 製作陣、俳優とも時間的余裕があって、視聴者と疎通する余裕を持っており、コメンタリーライブショーが円滑に進む側面である。 事前の製作ではなく、撮影のスケジュールに追われて放映される作品だったなら、このようなプロジェクトは、最初から不可能だったはず"と付け加えた。