[インタビュー]'チイント'キム・ジェヨン監督"高くなった年代、懸念しているが、克服" | たまちゃんのブログ

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[インタビュー]'チイント'キム・ジェヨン監督"高くなった年代、懸念しているが、克服"

イルガンスポーツ(4/6)



"あまりにも有名な原作があり、負担感が相当である。"

ウェブトゥーン原作でドラマを経て、映画化まで。 一つのコンテンツとしてこんなに多様な結果物を見ることも容易ではない。 国内最高、ウェブトゥーンと評価される'チーズ・イン・ザ・トラップ'の映画のメガホンを取るようになったキム・ジェヨン監督は負担になるとしたが、どこか興味がみなぎっていた。

昨年tvN立って放送された'チーズ・イン・ザ・トラップ'はパク・ヘジン・キム・ゴウン・ソ・ガンジュンなどを打ち出したが、月・火、午後11時という時間帯であることにも良い視聴率を記録するようにしたが、中盤以降、わき道を通ってしまった展開はドラマファンたちの恨みを買った。

そんな残念な気持ちを慰めることができるのが映画'チーズ・イン・ザ・トラップ'だ。 ユ・ジョンを演技したパク・ヘジンをはじめ、ドラマ化前から、仮想キャスティング順位1位に挙げられていたオ・ヨンソがホン・ソルを、ベク・インホ・ベク・インハはそれぞれパク・キウン・ユ・インヨンが務める。 ここにオ・ジョンヒョク・サンダラ・パクまで投入され、懸念を一瞬にして期待感に変えた。 それでも高まった年代の俳優たちを心配する視線も多い。 "年齢が高くなったんです。 多くの方々が憂慮するの知っているが、克服しなければならない。 映画のキャスティング俳優らが見せてくれるキャラクターがはっきりしているんです。"

俳優たちと初顔合わせも終え、来週にテスト撮影、20日から予定している作業を始める。 本格的な撮影に先立ってキム・ジェヨン監督と会って、一部で懸念している点とドラマとの違いなどを聞いてみた。



-初撮影日がいつか。

"20日に予定されている。 撮影期間は6月末までと見ている。"

-俳優たちの第一印象は

"別々に、また一緒に会って対話を交わした。 みんなの意見を多く出し、作品に対する愛着が特別だと感じた。 事前リーディングという作業がかなり面倒かもしれないが、すべての俳優たちが皆積極的に参加して意見も共有した。 みんなと同じ年頃の者だったため、ためらうことなくコミュニケーションもよくする。"

-キャスティングを置いて年齢が高いという意見が多い。

"高いことは知っている。(笑)俳優たちの年齢はうそをつくことができない。 しかし、年は重要でなく、誰がどれほど消化したかが重要だ。 原作を読んで感じたのはキャラクターごとにディテールの感情が多いということだ。 このような繊細な感情を奪うことができる役者が必要だ、映画に参加するすべての俳優がそうだ。 懸念があるのは知っているが、克服する。"

-それでも大学生ですけど。

"意図的に幼く見えるようにしない。 キャラクターに合わせてコンセプトを取って合わせていく。 無理に幼く見えるようにするのは、観客が不自然さを感じることのできるのではないか。"

-サンダラ・パクまでに最終合流した。

"メディアで触れたサンダラ・パクのエネルギーが良かった。 キャラクターと実際のサンダラ・パクを見て感じた感情も一致し、いいエネルギーをうまく活用してくれば、最適の演技が出ると思う。 本人が演技に対する意欲もあり見せようとするのが明確だ。"

-パク・ヘジン・ムン・ジユンだけドラマに出てきた人だ。 神経を使ったのか。

"ドラマに出ていようが出ていまいが、意図的に問い詰めなかった。 配役に合うようにキャスティングしてみると自然にラインアップが設置された。 ドラマ出演陣は気を使わなかった。"

-ドラマと違う点は…。

"TVで見た'チーズ・イン・ザ・トラップ'はきれいだった。 何かさらさらとしてロマンスがいっぱいだったって感じ。 ウェブトゥーンは緊張感を抱いている。 映画では、そのようなサスペンス要素を多く反映する考えだ。 大きな事件がなく小さなことから出てくる緊張感が面白い。 また、ウェブトゥーンが持っている独特な色彩もあるが、どうスクリーンに移すかも課題だ。"

-ウェブトゥーンは先日、完結した。 映画に影響があるのか。

"原作の完結はまだ全部見てなかった。 すでにシナリオ作業は終わったため、原作の結末は影響を与えない。"

-面白く見たエピソードがあるのか。

"オ・ヨンゴンが魅力的だった。 オ・ヨンゴンが現れ、主人公の対立が深刻化される。 全体から見れば、主演ではないが、中盤から誘発される対立をオ・ヨンゴンを通じて面白いように扱える。"

-ドラマの中ホン・ソル ヘアスタイルはとても事実的だった。

"原作を見れば、そうまでひどいカールではない。(笑)髪の毛が格別で、それをあまり触っていれば、ホン・ソル特有の'綺麗'も逃してはならない。"

-スンキ作家と会ったのか。

"創作に影響を受けるおそれがあるため、かえって作家と会わず作業をしている。"

-作家が諮問をしてくれるらしい.

"諮問はない。 作家が製作会社を尊重していて、たまに意見だけを交換する形で作業が進められている。"

-原作に対する負担が相当なのにどう克服すべきか。

"負担にもなるし懸念も明確にある。 一回ごとに積もっている気持ちが違う、しかも、映画だからポイントが重要だ。 トーン&マナーに基づいてチャウルできるエピソードを中心に流れる。"

-一番気にする部分があるなら…。

"楽しみだ。 映画上映2時間ずっと楽しさを与えることができるかどうか。 適当な緊張感を抱いていく中でそれをどんなに最後までよく維持するかがカギだ。 結局は時間の活用能力だ。"