TVREPORT(3/14)

ホワイトデー、前日だった13日、俳優パク・ヘジンにそっくりの蝋人形が香港で初公開された。 この日は他ならぬパク・ヘジンのデビュー4千日。パク・ヘジンにもファンにも意味深い記念日だ。
最近、ドラマ'マンツーマン'撮影終了とともに映画'チーズ・イン・ザ・トラップ'撮影を控えているパク・ヘジンは忙しい日程を割って12日、香港に出国した。 13日、香港マダムタッソ博物館の蝋人形公開行事の出席のためだ。 パク・ヘジンは12日、空港から現地ファンと取材陣の熱い歓迎を受け、香港の地を踏んだ。
入国翌日の13日に公開されたパク・ヘジンの蝋人形はプロポーズコンセプトで製作された。 椅子に座ったパク・ヘジンが赤い花を持って微笑を浮かべている姿を本物のように再現した。 現場には香港など中華圏メディアの取材陣が群がり、パク・ヘジンの蝋人形の公開に熱い関心を示した。

パク・ヘジンは同日、香港マダムタッソで開かれた人形公開記念記者会見で、多くの取材陣とファンが見守る中、"思ったより本当に同じだ"と感嘆した。 さらに、"ひとまず瞳の色が全く同じでとても似ている。 そして実は今より少し太った時に測定をして、若干太った姿も似ている"と言って現場に来たファンの笑いを誘発した。
司会者がポーズにどんな意味が込められたのか説明をお願いすると、"グラビア撮影をした時、花を持ったことがあった。 その時コンセプトがプロポーズだったが、蝋人形ではあるが、私を見に来てくれた方々にプロポーズするという感じで、プレゼントができればいいと考えてポーズを選択した"と述べてファンに感動を与えた。

ファンを考慮したパク・ヘジンの深い心に現場に来たファンはパク・ヘジンに向けて韓国語で"愛しています"を叫び、パク・ヘジンは指のハートを作って笑みを浮かべて応えた。
パク・ヘジンのデビュー4千日でもあったこの日、パク・ヘジンは"今日私に意味深い日だ。 私を見に来て頂いた方々に心から感謝してこれからもたくさんの愛をお願いする"と最後のあいさつを伝えた。
マダムタッソは、世界各国に位置した最高の蝋人形博物館に、グローバルセレブらの蝋人形を製作して展示している。 パク・ヘジンの蝋人形はペ・ヨンジュン、キム・スヒョン、イ・ジョンソク、スジ、スーパージュニアのチェ・シウォンなどの蝋人形とともに香港マダムタッソ博物館に展示される。