スポーツ東亜(4/4)

パク・ヘジン効果、クラス異なっていた...中「快楽大本営」の視聴率1位
俳優パク・ヘジンが再び大陸女心を溶かした。
去る2日放送されたパク・ヘジンが出演した中国湖南衛星TV最高の芸能番組「快楽大本営」が2.46 %の全国視聴率と7.35 %の市場シェアを記録して同時間帯の芸能番組の視聴率1位になった。
これは、先月12日に放送された中国版「私がすることができ、特集全国視聴率2.44 % 、市場シェア7.21 %を記録したことに比べても高い数値であり、最近視聴率下落傾向に乗った「快楽大本営」が、今年に入って最も高い視聴率を取った記録でより一層意味が大きい。
先輩特集で飾られたこの日の放送には「チーズ・イン・ザ・トラップ」のユ・ジョン先輩で国内を越えて中国にまでシンドロームを起こしたパク・ヘジン、中国のトップスター張亮、などが出演して、録画前から大きな関心を集めてきた。
この日パク・ヘジンは、ユ・ジョン先輩に扮しバックハグ前髪スダムスダム、女性MCの顔を直接手で覆ったまま目を合わせるなど、放送当時女心を揺さぶった名場面を披露しスタジオの女性たちの心を溶かした。
また、目隠し枕で相手スパンキング、鉄棒走り幅跳びなどでは、アクション演技に磨き上げた体力的に尋常ではないゲームの能力を、歌合わせるゲームでは、巨大な促進を発揮し、すべての曲を合わせるなどに大活躍を繰り広げ、特に中国国民MCホジオング(何炅)が「 100人の女子大生が一人の名前だけ呼ぶ。その名はパク・ヘジン。すごい」と叫んだコメントがあっという間に流行語になり話題を集めた。

実際のパク・ヘジンは「快楽大本営」の放送と同時に出演の中で唯一、中国のブログ、オンライン統合リアルタイム検索語を掌握し始め順位が上位に上昇し、現地での信じられないほどの関心と波及力を証明した。パク・ヘジンのブログも500万突破し、これにパク・ヘジンは、自分のウェイボに「今から。今後も私の手を離さないでくれるでしょ? 」とセンスのある感謝の挨拶を伝えることもした。
一方、パク・ヘジンは、来る23日、ソウルオリンピック公園内SKハンドボール競技場でファンに向けた感謝の気持ちを込めて、10周年記念ファンミーティングを無料で開催する。今回のファンミーティングは、中国最大の動画サイトYOUKUから中国内の独占生放送を決定したことに続き、国内最大のポータルサイトネイバーVアプリを通じて中国を除く全世界で生中継される予定だ。