スポーツソウル(3/7)

俳優パク・ヘジンが名不虚伝大勢の俳優底力を証明している。
tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下、チイント)」を使用して3Dユ・ジョン先輩を完全に実装して出してお茶の間を震撼させたパク・ヘジンがホット人気で、アジア全体を動かすようにしている。
これまでにファンが送った変わらない愛と引き換えに自費でコストを全額負担することを予告して話題を集めた「パク・ヘジンデビュー10周年、ソウルファンミーティング(Park Hae-Jin 10's)」の予約サイトが3日午後6時オープンされた中で最初の日の予約者のみ40,000人が集まって、彼の人気を改めて実感させた。
今回のファンミーティングは、総4,000人分の座席が抽選制で決まるほど、残りの予約期間にも爆発的な関心が集まることはすでに巨大な競争率を予感させる状況。何よりも意味のあるファンミーティングのためにパク・ヘジンが演出者として名を上げ企画まで直接することが知られ、さらに注目が集まっている。
また、パク・ヘジンのアイデアで「パク・ヘジン10」をテーマにパロディ映像を募集した後、授賞をする「優秀映像授賞」も予定されている。ここでは、 1,2,3などに賞金と所属事務所入社特典という破格的な条件が掲げられており、参加熱戦が激しい見通しだ。
加えて、パク・ヘジンの人気に力づけられて、中国最大の動画共有サイト「YOUKU」から「チイント」が5月に正式放送を決定した。パク・ヘジンは10日YOUKUで行われる「チイント」のプロモーションに単独で招待されたようで、すでに大陸の関心がすごい。中国の有力紙と有名雑誌にも休む暇もなくラブコールが殺到しているという裏話だ。
パク・ヘジンの所属事務所の関係者は、「韓国と中国で多くの作品が入っており、慎重に台本をチェックしている。まだ決定された作品はないが、すぐに良い姿でお伺いできるようにしたい」と伝え次期作に対する関心と期待感を加えた。
一方、韓国と中国の両方をひきつける「パク・ヘジンデビュー10周年、ソウルファンミーティング(Park Hae-Jin 10's)」は、来る4月23日午後5時、オリンピック公園内SKハンドボール競技場で行われる。