ヘラルド経済(2/5)
「ユ・ジョン先輩」パク・ヘジンと会ったセブンイレブンの「チーズ・イン・ザ」シリーズが異例の販売記録を立てている中でパク・ヘジンが直接商品企画まで参加した。
5日、所属事務所のPWMカンパニーによると、パク・ヘジンは去る2日、自身がモデルとして活動している「セブン-イレブン」の新商品企画に参加した。
パク・ヘジンがモデルとして活躍している「セブン-イレブン」では「チーズ・イン・ザ・キムチチャーハン」の後発走者」チーズイン・ザ・ダブルトッカルビバーガー」 、「ダブルチーズ・イン・ザ焼肉バーガー」 、「おにぎりチーズ・イン・ザ・イカチャーハン」 、「チーズ・イン・ザ・ダルガンジョン」など、さまざまな商品が次々発売された。

パク・ヘジンは「セブン-イレブン」フードのチームと会って、実際の発売される商品をいちいち試食し、意見を出すなど、消費者に健康でおいしい食べ物を提供するために、特別な心血を注いであったことが関係者の説明だ。
パク・ヘジンを前面に出したセブン-イレブン」のチーズ・イン・ザ・シリーズ」のうち、 「チーズ・イン・ザ・おにぎり」は、発売されてから3日後に販売量10万個を突破し、最初の日からおにぎりカテゴリー1位になり、他のおにぎりの売上高まで上昇につながっている。