「チイント」パク・ヘジン効果すごい...中国ウェイボ海外ドラマチャート席巻 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

「チイント」パク・ヘジン効果すごい.中国ウェイボ海外ドラマチャート席巻

TVREPORT(1/28)





俳優パク・ヘジンが史上初の事態を起こしている。

tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下チイント)」でユ・ジョン役として活躍しているパク・ヘジンは甘い笑顔と背筋が寒くなるが、今はセクシーまで行き来して、歴代級の男性主人公を誕生させ、それこそ「ユ・ジョン先輩シンドローム」を起こしている。このような熱風は韓国を越えて、中国でも現在進行中で大陸もユ・ジョン病に夢中になっている。

これを証明するかのよう昨日(27日)、中国のソーシャルネットワーキングウェイボ海外ドラマ検索チャートで「チイント」が1、2、3位を席巻して上位をしっかり掌握した。また、最近の時間の課題チャートでは3位、24時間の課題チャートでは2位に浮上、加えて26日から27日までの24時間の間、検索討論指数は4577.88%というものすごい数値で上昇に乗った。

ここで、中国でのユ・ジョンとホン・ソルカップルを指す「食事夫婦」がウェイボリアルタイム検索チャートで2位に上がり、同時に検索チャートTOP50で「食事夫婦」をはじめ、「チーズ・イン・ザ・トラップ8回」、「パク・ヘジン」など計5件の「チイント」に関連する検索キーワードがチャートを占領した。これは、今まで類例がなかった状況だからこそ、ユ・ジョンキャラクターで中国を完全に捕らえたパク・ヘジン効果がものすごいことである。

「チイント」に向けた中国内の反応は放送前は普通でした。初放送を控えた約1ヶ月前から未放映のドラマ初ウェイボ日韓人気ドラマチャートランクイン登板は基本、最初の放送がされるやいなや、24時間も経っていない時間内に全ドラマチャートで2位、韓日ドラマ人気チャートでは1位に名前を上げた。現在は着実にドラマチャート1位に留まって人気高空行進を続けている。

それだけでなく、パク・ヘジンがドラマの中で着ていたユ・ジョン衣装はすでに中国のショッピングモールで販売しており、劇中のガールフレンドホン・ソル(キム・ゴウン)にプレゼントしたライオンの人形をどこで入手できるかどうかの問い合わせが殺到するなどそれに関連するすべてのものに興味を持って集中している。

このように初放送前から中盤まで走ってきた今まで無限声援がつながることができ中国全体をつかんでいる俳優パク・ヘジンがあったから可能という反応である。彼は中国現地ドラマから韓流ドラマまですべての作品で話題性のスター性、視聴率を逃さなかった状況。これは、パク・ヘジン出演事実だけでも、「チイント」に対する関心が高まるしかない理由を証明している。

なので、時間が経つにつれ、ユニークな履歴を誕生させているパク・ヘジンが残り「チイント」の8回の間、またどのような記録を積み上げていくか成り行きが注目されている。