TVREPORT(1/27)

tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ(以下チイント)」が昨日(26日)放送された8回の平均視聴率7.1%(ニールセンコリア、有料のプラットフォーム、全国基準)、最高視聴率は7.3%を記録した自体最高視聴率を更新し、全チャンネルのうち7回連続同時間帯視聴率1位になった。
このように男女視聴者層を均等にひきつけ人気の中の「チイント」8回では、開講後、本格的なキャンパスストーリーを広げていく人物たちの多彩なエピソードが描かれた。そんな中、暴走機関車オ・ヨンゴン(ジ・ユンホ)とホン・ソルコスプレ女ソン・ミンス(ユン・ジウォン)、真相先輩サンチョル先輩(ムン・ジユン)がスリーコンボでお茶の間をアタックしたもの。
過去.ホン・ソルをストーカーしていたヨンゴンは新しいガールフレンドを作ったにも関わらず、絶えずユ・ジョン(パク・ヘジン)とホン・ソル(キム・ゴウン)の周辺をぐるぐる回りながら仲違いをやめなかった。特に、ボラ(パク・ミンジ)を口実にグォン・ウンテク(ナム・ジュヒョク)を刺激して教室で騒ぎを起こさせ、後でついにウンテクに謝罪をさせる場面は見る人々まで腹立たしくさせた。
また、消極的であり、存在感がなかったミンスは頭からつま先までホン・ソルを真似た姿で驚きを醸し出し、ヨンゴンの言葉に沿ってホン・ソルに居直りで声を上げるなどの被害意識の感情を表したした。ここでミンスがホン・ソルの弟のジュン(キム・フイチャン)に好感を持ち始め、さらに絡み合った人物関係に対する期待感を高めさせ劇に活力を吹き込んだ。
加えて、サンチョル先輩もさらにアップグレードされた傍若無人な態度で舌をを巻く。ホン・ソルの大切なアヨン(ユン・イェジュ)を紹介してくれと、ホン・ソルに再び課題を押し付ける行動に視聴者の話題を呼んだ。
このように回を重ねるごとに細かく絡み合う事情と関係は、ドラマの展開をより一層硬く率いているという反応。なので、現実的な共感と劇的な楽しさを同時に倍加させるこれらの活躍に一層関心が集められている。
一方、この日の放送では、ホン・ソルは自分とのキスを覚えていないようなユ・ジョンの行動に混乱した。しかし、そんな彼女の心に気づいたユ・ジョンはホン・ソルに「唇に口づけなら忘れてないよ。覚えてるよ」と肯定的に回答してお茶の間女心を熱くした。