enews(1/25)

すでに中国内で強固な地位を固めた俳優パク・ヘジンが、最近芸能界に吹いている中国進出風と関連して、後輩演技者たちに愛情のこもったアドバイスを惜しまなかった。
最近、記者とのインタビューでパク・ヘジンは「最近、中国に進出する芸能人が増えてきた」とし「一度お金を稼ぐために行くという考えはしないほうが良いだろう」との基本心得のためのアドバイスをした。
最近芸能界では、日本の韓流が停滞しながら、新しいターゲットに、中国が浮上している。特に「中国でいくらを得た」式の報道が続き、中国に行けば大きなお金を稼ぐことができないだろうかと期待に満ちた芸能人たちもいる。
しかし、このような視覚的にパク・ヘジンは「お金のために中国への進出をすれば、最終的にすべてその心構えがくつがえさせられる」とし「韓国と同じように作品とキャラクターを見て出演作を決定しなければならない。また、本気で演技をしなければ大衆に真の感動を与えることはできない。私はいつも働いて感じることだが、お金は追うと大きく得るものではない」と打ち明けた。
パク・ヘジンは、特に 「作品を選択するにあたり、私にはよく表現できるキャラクターに会いたいという気持ちですべきで、お金を追うなら、すべてを失うこともある」と強調した。
一方、最近パク・ヘジンはtvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」を介して、国内を越えてアジア全域で良い反応を得ている。同名のウェプトゥンを原作にしたこの作品でパク・ヘジンはユ・ジョンキャラクターとシンクロ率100%を誇り、多くの視聴者を集めている。