[単独] "これぞパク・ヘジン" ... tvN「チイント」ケーブル最高24億で中国輸出 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

[単独] "これぞパク・ヘジン" ... tvN「チイント」ケーブル最高24億で中国輸出

連合ニュース(1/22)



パク・ヘジンのチケットパワー...「悪い奴ら」続いて、中国の輸出は更新

tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップが国内ケーブルドラマの輸出最高値を更新し、中国に販売された。

22日放送によると、「チーズ・イン・ザ・トラップは16部、約200万ドル(約24億ウォン)に中国最大の動画サイトであるゆくYOUKU(優酷)と土豆に販売された。シナゴーグすべての権利行く12万5千ドルだ。

既存のケーブルドラマの輸出の最高は2014年OCN「悪い奴ら」もYOUKUと土豆にシナゴーグ10万ドルで販売された。「悪い奴ら」は11部の合計の権利行く110万ドルであった。



「悪い奴ら」と「チーズ・イン・ザ・トラップ」の両方パク・ヘジン(33)が主人公を引き受けたという点が、中国の輸出で絶対的な好材料として作用した。

パク・ヘジンは、中国ではイ・ミンホ、キム・スヒョンに続き、韓流スターとして名を馳せており、主助演に参加した「星から来た君」が中国で大ヒットをしながら、出演料がさらに上昇した。

彼は2011年に中国湖南衛星TVで放送されて大人気を呼ん「チェンドドの結婚記」を介して、韓流スターとして浮かんだ、相次ぐ現地ドラマ出演で、中国での地位を固めてきた。昨年には中国の人気ドラマ「男たち」シーズン2の主役を演じて人気を得た。

歴代国内ドラマ中国最高の輸出を行く2014年イ・ジョンソク - パク・シネ主演のSBS TV「ピノキオ」で、YOUKU・土豆のシナゴーグ28万ドルに輸出された。

しかし、その後、中国の規制でドラマの韓中同時放送が消えて対中国輸出が急落した。



このような状況で、地上波でもないケーブルドラマの中国の輸出はが一回当たり10万ドルを超え、ケーブル記録を更新したのは、韓流に入っている青信号と解釈される。

チーズ・イン・ザ・トラップは審​​議を受けていない、まだ中国で正式サービスがされていない。しかし、すでに違法ダウンロードを介して多くの中国人がほぼリアルタイムでこのドラマを視聴しており、その結果、18日には、中国版ツイッターウェイボのドラマの人気チャート順位で「チーズ・イン・ザ・トラップ」がそうそうたる中国ドラマを抜いて1位を占めたりもした。

半事前制作で行われた「チーズ・イン・ザ・トラップは24か16部の撮影がすべて終わって以来、後半作業を経て、中国に審議を入れる予定である。

YOUKU・土豆では今年の夏に「チーズ・イン・ザ・トラップを正式にサービスする計画が発表された。