tvN「ウンパル」に続いて、また大作精錬
ニュースウェイ(1/19)

tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」5回視聴率6.22%を記録した自体最高視聴率を更新した。
19日、視聴率調査会社TNMS集計結果によると、過去18日に放送されたtvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザトラップ」の5回の視聴率が6.22%(以下、全国、有料媒体介入家具基準)を記録して前週比(3回)0.47%p、前回比(4回)0.48%p上昇した。
この日の視聴率は「チーズ・イン・ザ・トラップ」の初回視聴率である2.56%より3.66%p上昇した数値で放送5回目で6%台を達成し尋常ではない上昇を見せている。
また、最も多く視聴した視聴者層(有料媒体登録基準)は、40代の女性が8.85%、10代の女性が6.20%、50代女性5.56%の順だった。
何よりも、ケーブルチャンネルtvNは最近放映終了した「応答せよ1988」がシンドロームを起こして大ヒットを記録したのに続き、月火ドラマの「チーズ・イン・ザ・トラップ」まで毎回自己最高視聴率を更新し、別の熱風を起こしていること。
このような結果は、毎回似たようなロマンチックコメディあるいは大引け展開で食傷を抱かれる地上波ドラマより新しい感覚で新鮮なtvNドラマの視聴者の関心が集められている状況である。
18日放送された「チーズ・イン・ザ・トラップ」5回では、ホン・ソル(キム・ゴウン)がユ・ジョン(パク・ヘジン)の秘密を知ることになる姿が描かれた。
ゲイの(キム・ギバン)を待ちホン・ソルの家の前でスリに遭ったホ・ユンソプ(イ・オドン)は、これまでのさびしさを吐き出して酒を飲んで大きく争った、この時の話しを偶然聞いていたホン・ソルを発見したユンソプは「学校タダでなんていいか?奨学金譲ってもらって」とこれまでユンソプを脅迫し操縦してきた人がユ・ジョンであるという事実を暴露した。
ピンク恋愛をゆらゆらと育てていったユ・ジョンとホン・ソルの恋愛気象図に暗雲が垂れた。